【HPをリニューアルして】… 2005/01/23(日)

 
 HPをリニューアルして、10日ほど経ちました。おかげさまでなかなか評判もよろしいようです。
 まだ、やろうとしていたことの15%くらいしか出来てませんが、まあ、ゆるゆるやっていくよ。いや、ゆるゆるのなかにもピリッとした厳しさを織り交ぜてやっていこう。うん。

 ところで、前回のコラムで募集した「メンバーへの質問」ですが、めでたく一通も質問は来ませんでした。うわー。なんだよそれ。もう急に興味なくなったよ、HPに。なんとなく予想してたけど、0かよ。危うく、「ロボピッチャーのどーんと聞いてみよう!」とかいう馬鹿っぽいタイトルつけて、先走ってオープンしちゃって、わくわくとお客さんが来るのを待っちゃうところでしたよ。ええ、ええ。まさか、こんなひどい目に合わされるとは、余生が思いやられます。
 ま、そんなことでめげていては生きていけません。今後とも根強く質問などお待ちしております。また、HPへのご意見ご感想などをどんどん送っていただけると、このコラムのネタにもなってよいのではないでしょうか。また、なんか書きたいこととかあったらどーんと書いて送ってきたりしたらどうかな。読むから。で、おれも書くから。読んでください。まさにインタラクティブですね。インタラクティブって「双方向性」って訳すらしいですが、最初に聞いたときは「双方向性をわかりやすく訳してください」って思いました。今もなんとなくしかわかってないけど、なんとなく使ってます。使ってるうちに体になじんできたよ。インタラクティブが。

 現時点でのHPの変更点は以下のとおり
1、背景の画像を可能な限り軽くした
2、「今週の格言」、TOPICS、NEXT LIVEを更新した
3、大切な何かを失くした

 以上です。他にも細かいところはあるかもしれないけど、まあこんな感じ。まあ、はじめのうちはこんくらいですよ。あんまり最初から飛ばすと後で飽きちゃうから。「毎日更新メンバー日記」はまだなんとか毎日更新しているようです。よかったよかった。
 それにしても、こうしてなんか新しいことが始まりそうな感じっつうのは楽しいものです。色々考えて、実行して、BBSとかにリアクションがあって、さらにそれを考慮してもっと良いものを創る。
 そんなふうに進めて行きたいと思っています。

 じゃ、まあ、そんな感じで。そんなノリで。ツクターン。 
【ロボピッチャー 加藤隆生】
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki