「週一連載!ロボピッチャーにどーんと聞いてみよう3」 …2005/06/04(土)

 

 今、このコラムを書いている後ろでサッカーの日本対バーレーン戦がはじまりました。

 僕はあまりサッカーに興味があるわけではないのですが、なんだかとても盛り上がっているようなので、なんとなくつけています。しかし、この「盛り上がっている感じ」はとても微妙ですね。サッカーとか野球とかは、まあ無理矢理とは言え確かに盛り上がっている感じになりますが、世界陸上で織田裕二が頭の悪さこと美徳であるかのようなコメントをしたり、バレーボールでジャニーズの人々やフジテレビのアナウンサー達が必死で「ガンバレニッポンっ!」とか言ってると、もういっそ日本負けろと僕なんかは思います。バレーボールを頑張ってやってきた日本人には何の恨みもないし、せっかくなので頑張ったなりの結果が出たらよいとは思いますが、あの無理矢理盛り上がっている気の毒な人達を見ると虫唾が走ります。

 って、なんでこんなこと書いてるんだ。
 いかんいかん。かるいオープニングジョークを飛ばすつもりが変になってしまった。世界まるごとハウマッチにおける大橋巨泉には敵わなかったようです。これ、30歳を越えた人でないと意味わからないですね。

 さて、今週も質問にお答えします。やあやあ。みなさん、楽しみにしていただいておりますか。
 今週は、このコラムにはもう二度目の登場となります。上さんからの質問です。


 こんにちは。ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。上です。

 こんにちは。上さん。そんなに元気でもないですよ。わりと疲れていて、かなりいっぱいいっぱいの状態でこのコラムを書いています。

30歳です。いろいろと楽しい事が起こりそうな気がしたんですが、あんまり変化
はありませんでした。だからといって不幸でもありません。どちらかというと
ハッピーだと思っています。


 なかなか複雑ですね。
 ?
 いや、そうでもないか。要するに変化はないけどハッピーなんですね。はいわかりました。

 さて、1週間に質問5つで大変素晴らしいことになるということらしいの
で、さっそく質問を送ります。なにしろ僕は若干自意識過剰気味なので、「こ
れまでに送ってくれた方でもOK」なんて書かれると、素直に「あ、俺のこと
だな」なんて思っちゃうのです。僕に言ってくれてるのですよね、加藤さん。


 え?
 ああ。うん、そうそう。あなたに言ってたんですよ。実は。
 「若干自意識過剰気味」という言い回しがものすごく過剰なメッセージを伝えようとしてくれている様を表現しているようでうれしいです。

 さてさて、質問です。ちょっと前置きが長めの質問です。
 僕は最近携帯電話を買いました。モノを持ち歩くことが嫌いなのでずっと逃
げてきたんですが、ついに買いました。買った理由は「オトナの事情」です。
決して深く追究しないで下さい。で、この携帯電話購入に至るまで、僕はずっ
と「カメラが付こうがゲームができようが、そんなことでは携帯電話を持つ気
にならない。ヒゲ剃り機能を持たせてくれたら買ってもいい」と豪語して逃げ
続けてきました。「念持仏付きなら考えてもいい」とも言っていました。
 さてさてさて、メンバーの皆さん、神様に「携帯電話にもう一つ新しい機能
を付けてやる」と言われたら、どんな機能を付けてもらいますか。正直に答え
て下さい。隠し事はダメですよ。


 では、宜しくお願い致します。

 髭剃りつきの携帯電話はちょっと欲しいかもな。それプレゼンしたら意外と製品化されるかもよ。
 ところで、隠さなくてはならないような携帯電話の機能ってどんなのでしょうか。そっちの方が気になるよ。コンドームつき携帯とか?

 まあ、いいや。それでは、隠さずお答えします。
 おーい。みんなー。

キーボード担当伊藤忠之さんのお答え

携帯ゲームが完璧に遊べる、優秀な操作性をもったコントローラをつけてもらいます!もう、それがあったらなんもいらん。なんなら、電話機能もいらん。あと、体脂肪計がついたら便利じゃないでしょうか。

 なんかものすごく伊藤さんらしくて、逆に笑えずにため息をついてしまいました。
 それほんで携帯ゲーム機かったらいいやん。ありちゃんはNINTENDO DSを買いましたよ。あんたゲーム好きだゲーム好きだって言ってる割に、昔のゲームで遊んでるだけやん。ちょっとキャラ暗すぎやん。
 あと、つっこみにくくて文章の量が稼げません。もう終り。

ベース担当有田さんのお答え

瞬間移動機能か幻影を見せてくれる機能
・・・あ、ひとつだけか。


 もうめちゃくちゃやん。
 あのさあ、こんなSFチックなことを聞かれてるわけじゃないの。上さんが例えとして「ヒゲ剃り」とか書いててくれてるやん。ちょっと夢見がちキャラ出しすぎやん。それほんで、携帯に付属する必要まったくないし。
 ああ、これもつっこめへん、っていうか、いじりようがない。はい。次。

ドラム担当森崇さんのお答え

電磁波防磁機能

 ひとことやん!
 えー。しかも、電磁波防磁機能って。つっこみにくっ!
 あ、今、小笠原のシュートが決まって、日本に一点が入りました。ナイスタイミング。助かった。なんかサッカーが好きになってきたよ。
 今前半の35分を経過したところです。つまりこのコラムを書き始めて、35分ほど経過したわけですね。

ボーカル担当加藤隆生さんのお答え

 うわーなんにも思いつかねえ。今サッカーの前半が終わりました。10分も考えてたのか。
 あ、僕はライブとかでよく汗をかくので、タオルつき携帯とか欲しいな。あと、ギターの弦を買うのを忘れてありちゃんにしかられるので、ギターの弦付き携帯とか。ピックもよく失くすのでピック付き携帯とか欲しいな。


 以上ロボピッチャーのみなさんのお答えでした。
 上さん満足していただけましたでしょうか。

 それでは、私はハーフタイムのうちにお風呂に入って、サッカーの後半戦に備えようかと思います。
 
 ロボピッチャーは来週の土曜日6/11に名古屋のクアトロでライブをいたします。名古屋のクアトロは初めてでものすごく楽しみです。ママスタジヲ、タテタカコなどと一緒にやります。

 ぜひぜひお越しくださいな。そして、中部地方のお友達に片っ端からお電話してあげてください。
 あ、そういえば、僕は小学校5年生まで岐阜に住んでいたので、そのころの僕の友達とかが突然訪ねてきたりしたらうれしいです。まあ、まったく誰も覚えていませんが。

 それじゃ。みなさん。また来週お会いしましょう。


 ロボピッチャー 加藤隆生 info@robopitcher.com

 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki