格言集を毎週更新するのだっ!  


  まあ、ちょっとトップページ右上を見てくださいよ。
「今週の格言」とか書いてあるじゃないすか。
  今週?
  おいおい、今週どころか何週間も更新されてねえよ!って僕なんか毎週思っちゃうわけです。
  大人ってずるいよなあって思うわけです。
  しかし安心めされい、世の人々よ。
  もうストックはあるのです。あるのですよ。ふふふ。
  ただ、ちょっと禁断の果実っていうか、まあちょっと抵抗あるっていうか、「いとこ同士って結婚してもいいとはいえなんか抵抗あるなあ」みたいな雰囲気なのですよ。雰囲気なのですとも!

  ちょっと前にグッズツアーとか言って販売した「ロボピッチャーの格言集」から、そろそろほとぼりも冷めた頃だろうし、毎週こっそりと格言をこつこつ出していこうかと思っております。ふう。これでしばらくは間が持つぜ。
  格言という形式は取りながらも、僕がなんとなく思ったことをなんとなく書いているだけなので、特に皆様の人生のお役立ちにはならないと思うのですが、まあよかったら、つまらないコラムを週に一回読むと思ってこらえてくださいませ。

  で、格言は毎週水曜日に更新です。
  格言は水曜日にやってくるのです。
  夢は夜開くけど、格言は水曜日の使者なのです。このまま何処か遠くつれてって欲しいのです。

  てなわけで、毎週水曜更新格言の始まりでございます。
  少なくとも9週間は続くはず。
  その二ヶ月の間に新作が出来たら、果たしてネットで公開するのか、それともまたもやグッズとして売りまくって、ロボピッチャーのツアー代の足しにするのか。はたまた、イベントで無料で配るのか。
  それはさっぱりわかりませんが、ただ1つはっきりといえることは、何か強烈なプレッシャーがないと僕はもう格言を自発的に書き出すことはないだろうということです。
  理由はとても大変だからです。
  格言を書くことで、書き手の精神が崩壊するなんて、それはあまりに悲劇的過ぎます。誰かを助ける為の格のある言葉が発信者を食い殺してしまうなんて。そんなの本当の格言じゃありません。
  で、まあ、何がいいたいかというと、「目には目を、歯には歯を、格言には格言を」でございます。
  加藤が格言を書きたくなるような格言をどうぞみなさまBBSにでも書きなぐってください。
  むー、なんだかよくわからねえ。なんでロックミュージシャンがお客さんから格言を募集してるのかよくわんないし、第一「格言を書きたくなるような格言」って一体なんなのか、雲をつかむような話ではありますが、とにかく、まあ格言にまつわるちょっとした励ましのお便りとか送ったらいいんじゃねえの?大体格言集も何十冊と売れたけど感想のメール一通も来てねえよ。あれ?来たな。うん。一通くらいは来たけど、一通くらいしか来てねえよ。まあ確かに数十通格言への感想メールが来たらそれはそれでビックリしちゃうけど。

  とか、そんなやや分裂気味のボーカルがやってるバンドロボピッチャーの格言テイストあふれるちょっとしたコラムをどうぞ毎週水曜日にお楽しみくださいませ。
  本コラムは、執筆者の精神状態が不安定な時は見事なまでに遅れますが、格言は遅れません。なぜならもうストックがあるから!あるのだ!ストック万歳!昔ユタジャズにいたストックトン万歳!アシスト王だよストックトン!

  よし。なんかある種のリズムが生まれてきた。
  リズムってどこから生まれるのかよくわからんけど、生まれるときはしっかりと生まれる。
  そして、まさかこのだらだらとしたテキストを、意外に身を削りながら僕が書いていることはだれも知らないでしょう。しかし、それでも哀しいかなリズムは生まれるのです。生まれるのだよリズムは。
  そんなこんなで、週刊格言ショーでございます。
  この格言で世の中をサヴァイブしてくださいませ。
  サヴァイブというのは英語で「まあなんとなくだらだらやっていく」の意味です。
 
  じゃね。
  ところてんがたべたーーい。

  ロボピッチャー 加藤隆生




ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com


 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki