緊急事態の夜に
 
 

 仕事が立て込んで、ラジオの収録が重なり、ボロフェスタの会議がある中、ヨーロッパ企画が主催するショートショートムービーフェスティバルの作品も撮影しなくちゃならなく、第一ソロのライブはあるは、ロボピッチャーの新曲は書かなくちゃいけないわ、他でもなんか番組制作してたり、仕事だってちゃんとしてたり、SCRAPはSCRAPでまた新しい脱出イベントを開催したり、次の号の特集が進んでいたりして、そんな状況なのにずいぶん前になんとなくOKしてしまった講演会が今日だったりして、なぜか「自己表現メディアとしてのフリーペーパー」という演目で延々話したりして、ちょっと本気で「これは俺はもう無理かもしれん」と思っていた矢先に伊藤監視官から「加藤君、今週は絶対コラム書いてな」という電話がかかってきて、物理的な意味では見事に轟沈撃沈しながらも、圧倒的なアゲインストな風に逆にテンション上がっちゃって、おうおうもうどうなっても知らんがやってやんぜ、矢でも鉄砲でも持ってきやがれ的な、江戸っ子的な、気分がのし上がってきて、今のこんな冗長なテキストになっておるわけです。オッス。
  で、なんだ、崇さんが日記で素敵な写真をアップしてるとか、ありちゃんが今日もかわいいとか、伊藤君はもうなんか鬼編集者みたいに土曜日が近くなってくると連絡してくるとか、そんなこんななロボピッチャーですが、なんと今週は東京出張です。いえー。ひさびさっす。
  しかもボロフェスタで東京にみんなでいけるなんて夢みたいだなあ。
  でもまあ、去年の11月にボロフェスタアフターパーティーとして小島麻由美さんやゆーきゃんとかとライブをして、そのMCで「今日が多分、ボロフェスタと名の付く最後のイベントになると思います」とかいったくせに、一体今年はどんだけボロフェスタやるんだよ!この3ヶ月でボロフェスタと名の付くイベントで4回演奏します。うわあ。嘘も休み休み言えとはこのことですな。まあでもやってやるんすよ。動きだした汽車は止められねえんすよ。貴社の記者は汽車で帰社しましたっすよ。
 
  で、先週の伊藤君の更新と似たような感じになっちゃいましたが、今週はこんな感じで勘弁してください。
  またみなさまからのお便りの力によって復活したりすると思いますが、今はちょっと他が忙しすぎます。どうぞ、このコラムへのわれわれのモチベーションを下げさせない為にも、「負けないで!」メールをどんどんお送り下さい。みんなの思いを1つにして、ロボピッチャーコラムを盛り上げよう。あれ?なんか必要条件を満たした結果があまりにも浅い気がしたけど、まあノープロ。オーイエーウィーアーミノカサゴ。
  なんかこのコラム書いてたら手がしびれてきた。
  そろそろ眠ります。
  眠らせて。
  そして東京の皆さんは東京ボロフェスタに来てね。
  東京に住んでるのに、東京にボロフェスタに来ないことを恥じてね。

 ものすごく追い込まれた状況でコラムを書いてみるという企画を自分内でやってみて、今ものすごく後悔している加藤でした。

 それでは。


加藤隆生


ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki