物販ライブを終えて、新たな展開へ。
 


 さて、二週間ほど前に立ち上げた企画にファンの皆様から何通かメールを頂いたり、BBSにささやかで心温まる書き込みを頂いたりしているのに、完全無視でグッズのコラムばかり書いている守銭奴ボーカル率いるロボピッチャーですが、無事京都MUSEでの物販ライブを大成功のうちに終わらせることができました。お越しいただいたみなさまありがとうございます。遠くにいたので来られなかった人たちや、用事があって行きたかったけど無理だった人たちもありがとう。行きたいと思ってくれて。そして、そんなライブがあることも知らなかったし、全然行きたくもならなかった人たちに不幸が降り注ぎますように。日常生活で起こるささやかな悲しみ(靴下に穴が開くとかそういうやつ)がすべてロボピッチャーのライブに行かなかったせいなのかしら、とついつい考えてしまうという業を背負えば良いと思います。心から思います。



 さて、おかげさまで、物販もずいぶん繁盛いたしました。
 答えあわせとして、それぞれが一体何を作り、どれくらい売れたのかについて検証いたします。

 まず、私加藤ですが、予告どおり弾き語りのCDを販売いたしました。収録曲は以下のとおり。

1、滅びてしまった王国で
2、老人とアコーディオン
3、ちょうどいいふたり


  伊藤君と二人でスタジオでさくっと録音したのですが、そのゆるい感じも出ていて結構良い音源になったのではないかと思われます。ばしっと作りこんでないところに好感が持てます。ジャケットを全てさらさらと手書きで書いて疲れました。
  えーっと、最初20枚持ってもっていったのですが、すぐに売り切れてしまったのでMUSEのパソコンで焼いてもらいました。追加で15枚ほど売ったので、計35枚くらいです。正確な数字は覚えていませんが、大体そんな感じ。いえー。
  あと、僕はこうみえて歌詞カードが大好きなのですが、今回は歌詞カードをつける余裕がありませんでした。
  なので、info@robopitcher.com にメールを「歌詞カードをくれ!」とメールを送ってくれると、僕から直接歌詞カードが届くというとても素敵な特典を用意いたしました。素敵ですか?ソロの感想などもちょろりと書いてくれるとうれしいです。

 では次。森さんは写真のカード3枚でした。蛇口の写真2枚とストックホルムの駅の写真。
 僕は森さんの写真の硬質な感じがすごく好きなのだけど、この3枚は「硬質さ」に特化した珠玉の3枚。時間が止まって見える写真です。というか、時間軸と別の場所の写真みたい。時間が流れているように見えて素敵な写真と、時間がぱちんと止まって見えるから素敵な写真と二種類あると思うのだけど、森さんの写真は見事に止まっている。普段仕事ではなるべく時間が動いている写真を使うように心がけているけど、ぼんやり部屋に置いておきたいのは止まった写真のような気もする。
 これはどれくらい売れたのかな。よくわかんないけど、僕がいるときだけど5セットくらいは売れていた。全部で10くらい売れたんじゃないかな。

 伊藤君はDVDを売ってました。いったあれにはどんな映像がはいっていたんだろう。知らない。わからない。教えてくれなかった。買えということか。俺にもあれを買わそうという魂胆か。あの腹黒い田舎猿め!!いや、違う。そんななんかわけわからん怒り方するシーンでも別にない。伊藤君ごめんね。田舎猿とか書いちゃってごめん。手が滑っただけやねん。
 で、こちらも10枚作ってきてすぐ完売していました。ありがとう。何が入っていたのか教えてね!

 ありちゃんの作品は今回のハイライトだったと思われます。なんかやけに可愛いぬいぐるみを二匹作ってきました。フェルトを針で突っつき続けるとちょっと硬くなってふんわりしたぬいぐるみができるのだそうです。ぬいぐるみって言うのかあれ。なんかクマの人形?人形っておかしいよな。人の形やから人形やもんな。熊形ってのも変やしな。やっぱぬいぐるみやな。うん。もちろんこれもあっという間に完売しました。二匹だけやもんな。でも、ものすごく時間がかかったそうです。お疲れ様ありちゃん!



 もちろんラグランTシャツも大好評でした。
 今頃京都の街中にパンダーマンがあふれかえっていることでしょう。うふふ。ありがとう。みんな。パンダーマンも喜んでますよきっと、天国で。

 で、ライブに来られずにグッズも買えずに歯噛みして悔しがっている皆様に朗報です。

 なんと、我々ロボピッチャーも時流に乗ってグッズのネット販売に踏み切ることに致しました!やったー!これでグッズ御殿が建つぞ!建つとも!
 いや違う!これで、レコーディングするのです。CDとか作っていよいよミュージシャンらしく生きるのです。新曲をたくさん作ってたくさんライブしておいしいもの食べてよく眠ってすこやかに生きるのです!
 というわけでどうぞこちらのサイトを一回見てくださいませ。
 なんだか面白い紹介文も書かれています。
もうちょっとしたらこちらが出しているメルマガで僕のコラムの連載も始まる模様!こいつは春から縁起がいいぜ!

 とか、まあ、なんかわやわや書いてきましたが、本当にグッズを購入していただいた方には心より感謝しています。
 僕らは物販を作るプロではなくて、音楽を作るプロです。だから、今回物販に費やしていただいたお金は、絶対にもっともっとものすごくすばらしい音楽を作ることでお返ししたいと思っています。本当に応援してくれてありがとう。その期待には絶対に応えます。本当です。

 さて、来週からいよいよ前のコラムにあった企画を動かします。
 いろいろとメールを頂いておりますが、こつこつ取り上げていきますね。
 もちろんもっともっとメールもください。物販の感想でも、企画へのメールでもなんでもかまやしねえよ。
 そして、2月4日には新曲が配信開始になります。
 もしまだの方は、これまでに配信された4曲をこちらから購入してみてください。試聴だけでもぜひ!
 購入の仕方が分からない方はこちらへ!

 そんじゃま皆様、風邪などひかれませぬよう、重々お気をつけてこの冬を生き延びていってくださいませ。
 僕も今年こそは心の風邪をひかないように、完全防寒中でございます。

 それでは!!

 ロボピッチャー 加藤隆生

ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki