たかぽん、復活
 



 さて、二週間のお休みを経て帰ってまいりました、わたくしロボピッチャーのボーカルでギターの加藤でございます。
  今後とも宜しくお願い致します。

  さて、二週間もお休みしていた間わたしが何をしていたかというとそんなことは本当にどうでもよくて、いま一番大切なことはありちゃんが僕のことを「たかぽん」と呼んだことだと思います。おまえ今までそんな風に俺のこと呼んだことねえだろう!出会って14年以上経つけど「たかぽん」って呼んだことねえよ。一回もねえよ。なんで今このタイミングでたかぽん呼ばわりか!?
  まあ、そんなこともどうでもよろしい。ここはひとつ元ロボピッチャーテキスト担当の意地があります。すらすらと素敵なテキストを書いて、伊藤や有田などという2流どもを駆逐するような素敵なテキストを書かなくてはなりますまい。

  いや、いまなんか自分で勝手にハードルを上げてしまいましたが、別にそんなこともどうでもよくて、それよりもこのページのなんか皆さんのご意見とかそういうのをまとめてコラムにするんですよね。そういうコーナーですよね。
  ちょっといくつか引用してみます。

  まずは「プロモーションをみんなで考えよう!」のコーナーに来たメール。

それで、新曲のプロモーションなのですが、適当にふらっとというお話だったので

本当に適当に感性だけで無責任に送らせて頂きます。

ものすごくイケているPVをつくって、毎日定刻に鴨川に映し出すのはどうでしょうか。

小川さんより

  えーっとね、うん。間違ってないと思うよ。でも一個目の「ものすごくイケているPV」っていうのが難しいですなあ。意外にお金もかかるんだよPVって。そして、鴨川に映像を映すってなにかな?ディズニーの技術を盗めとでも?あのいけ好かないねずみどもに迎合しろとでも?いやそんなことはいわれていないことはご存知です。すいません。ただ、鴨川にどうやったら映像が映るのかを必死で考えてみた結果某ねずみのうそ臭い笑顔が浮かんでしまったのでちょっと書いちゃいました。すいません。

  では次。炭水化物さんからのメール。

質問:マンボウは何故、あのような形をしていると考えますか?

答え:しるか。

あ、ごめん。違うのそんなつもりじゃなかったの。もっともっとみんなで仲良くしたかったのだけど、マンボウの形については考えたことがなかっただけ。悪気はないのよ。

  えーっと、えーっと、マンボウなんであんな形なのかな。うーーーん。わかんないけど、マンボウなりにいろんな苦労もしてるんじゃないかな。ぼんやりしてるみたいに見えるけどたしかマンボウって物凄い数の卵産むんですよね。でもその中で成人になるのは数匹っていう過酷な人生なんですよ。だからあんなせめて形だけでもぼーっとしてるんじゃないなか。せめてかたちだけでもボーっとするって結構大事だと思うんですよ。まったく時間の余裕などないのにお部屋の掃除をし始める受験生みたいな感じだとおもうんですよ。そうなんですよ。

  だからマンボウってあんな形なんじゃないかな。たぶん。

  ああ、だめだ、なんかそろそろ限界だ。だってもう眠いんだもん。

  これくらいで今日は勘弁してください。

  他のメールも今後取り上げます。

  ちなみに毎年恒例の加藤家宝探し大会は今年も1/1に行なわれるようです。

  また今年も問題をHPにアップするのでよかったらみなさまチャレンジしてください。

  2年前の問題はこちら。

  あ、それから僕のソロライブが決まっております。

2009年1月27日(火)
chori presents 「とてもうれしいただいま」
open 18:00 / start 18:30
adv\1,500 / door\2,000 +1DRINK\500
出演:加藤隆生、NORTON、アンジェリカレイダース、The Calendar Of Happy Days、chori


  よかったらお越しください。

  それではみなさまこの辺でお別れを。

 良いお年を!

 ロボピッチャー 加藤隆生


ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki