« 日曜大工 | メイン | ラジオコントロール公開収録終了 »

2005年03月23日

一国の王

昨日、人と話し込んでてちょっとした結論に達した。 結局、最年、さらに個人主義の進行が加速してきているのだ。 つまりどんどん人類は進化し、 果てには一人に一つの国家が持てる時代がやってくる勢いなのだ。 ついこの前まで一人に一台の車の時代とか言ってたとこなのに。 人類の歴史規模で直線的な単純な話、ですわ。 そりゃ、煮詰まる人も出てくる訳だ。単に数字の内訳として見ても。 何十億もの国王、は無理だしね、物理的に。

多くの人は増々「自分」に一番興味があり、
最も大切な保護されるべき存在は我が身なんだ。
しかも愛されたいがために、その手段としてなんとか
自己を表現するネタを物色し続ける。
いやいや論外ですよ、やっぱり。順番が逆。
表現とは本来、無条件にその内容に全力を尽くす事だし
肉体はそれをあの手この手と具現化するただの媒体にすぎないと思うけど。
例えばミュージシャンと名乗るなら、その人は音楽そのものに集中するのみ。
全ての結果は音楽が導き出すのですよ。当たり前の話ですけど。
人間関係のバランスに重きを置いて、人の良さそうな出来た人格ぶって
結局音楽後回しみたいになってる音楽家って多すぎでしょう、明らかに。
アーティストとかクリエーターとか言ってる奴は特にあやしい。
進化しすぎてんのとちゃう?
心してかからないと!二アリーイコール、ただの無職ですよ我々モノ作りは。
僕だっていつそのバカ「クリエーター系」なるやしれん。
え、もうなってるって?

投稿者 keitaikun : 2005年03月23日 18:29

コメント

ロボピッチャー: 一国の王

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 21:58

layouts para myspace gucci ロボピッチャー: 一国の王

投稿者 hermes birkin replica org : 2014年01月13日 16:30