« 告知 | メイン | gamla stan-2 »

2007年08月20日

gamla stan

一発目はこの写真! スウェーデンのストックホルムにある 「ガムラスタン」という地区でのショット。 この日はとても日差しが強く、気温もかなり高かったのですが、 その日差しのせいか、通りすがりのカフェやレストランの大きな窓に 目をやっても太陽光反射が強く中の様子が見えない。 そこで、それを利用してセルフショット! 鏡のようでしょ!
ところで、ガムラ(Gamla)は古い、 スタン(Stan)は 街という意味だそうで、 その名の通り、ストックホルムの中心にある最も古い地区です。 ここは中世の面影がそのまま残されていて、狭い路地や昔の修道院や、 17、18世紀の建物の美しさがあります。

比較的画像の多い、どなたさんかのリンクあったのでご参考に。
こちらを見ればわかりますが、
ストックホルムは島で構成された水の街。
歩いてるだけで気持ちいい街なんですよ。
http://wadaphoto.jp/kikou/hokuo28.htm

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/


ps.
前述「告知」の中で投稿者を名乗り忘れてました。
一体誰が日記コーナーを占拠するんだという早速のメールがありました。
はい、わたしはロボピッチャードラム担当の森崇。

投稿者 keitaikun : 2007年08月20日 21:00

コメント

森さんの撮った写真をポストカードにして欲しいなぁ。

投稿者 tomo : 2007年08月20日 23:26

乗っ取り!
これは楽しそうですね。

北欧は行った事がないので
ここの更新で写真を眺めつつ
水の街に思いを馳せたいと思います。

投稿者 ななこ : 2007年08月21日 18:22

ロボピッチャー: gamla stan

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 18:34

much gucci fiat 500 ロボピッチャー: gamla stan

投稿者 hermes usa handbags : 2014年01月13日 09:13

I have fun with, result in I discovered exactly what I was having a look for. You’ve ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

投稿者 Anna : 2014年03月10日 23:00