« something ambient things... | メイン | Rhys Marsh. »

2007年09月17日

白夜とビール

いよいよノルウェーです。
実際の旅程とは逆で、さかのぼって行ってますが。。。
862627794_ae1c6702fe.jpg
これは夜中1時頃のショット。
日本だと夕焼け?くらいの明るさなのですが、
こちらでは深夜でもこんな状態のままやがて夜が明けていきます。
完全な白夜、とまではいきませんが、ノルウェー滞在中、
完全な暗闇はありませんでした。
とうぜん夜9時10時頃だとまだ余裕で陽はのぼっており、
まるで昼間のようです。とてもとても不思議な気分です。
ノルウェーの人は加藤君と匹敵するくらいビール大好きで
(地ビールはめちゃくちゃおいしかった!)
仕事終わりでみんな一斉に飲み出すのですが、(ものすごい割合の市民が飲みに出てる気がする!)
街一番の飲み屋の前にはざっと300人くらいは座れる特大バルコニーがあり、
昼間のような明るさの下、300人ほどの人が飲みまくり、騒ぎまくり、酔っぱらいまくり、、
の光景には本当に驚かされました。
これが夜。。飲む時間??
まるでなにか非常事態の光景を見ているような。。

Gamla Stan-5_resize1.jpg
という訳でこれが夜の飲屋街。
なんと健全かつ異様な光景!もう夜の10時頃やでー!
(でもこの時期は6月初旬。長い厳しい冬が終わり、
ようやく訪れた夏の始まりを思いっきり謳歌しているのでしょうね。)


(写真、文、  森 崇)

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/

投稿者 robopitcher : 2007年09月17日 15:45

コメント

すごい色ですよねえ。
そして午前1時とはおもえない。
すごいなあ。
下の写真も、午後10時には見えないですね。
逆に冬は夜がとても長いのでしょうねえ。
生活するには大変そうだなあとちょっとおもいました。

それにしてもビール好き具合の喩えが加藤さんで、ちょっと笑いました。

投稿者 オギやん : 2007年09月17日 17:47

とても驚きです..
不思議な感じがしますね!
夜がずっと夕方みたいな感じなんですか。
気持ちよく寝れそうです☆
夜でも昼みたいな所があるんですね。
北極とかそんな所だけかと思ってました..

投稿者 ゆうじぃ : 2007年09月17日 21:12

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ シャツ : 2012年11月10日 09:06

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans bad credit loans http://badcreditloansus.blogspot.co

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 08:35

mp3 gucci ロボピッチャー: 白夜とビール

投稿者 good fake hermes birkin : 2014年01月13日 14:39

ロボピッチャー: 白夜とビール replica bags

投稿者 replica bags : 2014年03月11日 20:28