« マリンバって | メイン | 今日は »

2010年05月01日

なみなみ

聞きたくなる音楽のモードっていつも波があって、
去年くらいまではしばらくエレクトロやアンビエントモード再来でしたが、
今は猛烈に「ちゃんとした歌もの」が聞きたいモード。
恥ずかしがりやさんのハスに構えたような微妙な表現感ではなくて。
まっすぐで、どこまでも誠実で、背筋がちゃんとのびた、まっすぐな目線で
心の奥底に響くような歌。うまいのにそのうまさを余裕で飛び越えているようなレベル。
とてもいま僕の心が求めているんだけど、、、
ないな〜なかなか。ないなあ〜。ないかな〜。

そんな中、最近心に触れたのは、
scott matthew
http://www.myspace.com/scottmatthewmusic
これぞ「歌もの」です。

ちょっとこわいけど、
SOAP & SKIN
http://www.myspace.com/soapandskin
http://http://www.myspace.com/soapandskin
まだ若いのに天才肌かな。
長続きしてほしいなこの天才っぷり。
飛び抜けた才能の持ち主は、その消耗も激しいからな〜

もり

投稿者 robopitcher : 2010年05月01日 12:06

コメント

SOAP&SKIN
好きかもです。細胞レベルで音がしみ込んでくる。ただ一日どっぷり聴いたらひきこもりになりそう(笑)しかも心地よく。そんな意味でコワイです、、

投稿者 いちまる : 2010年05月05日 23:29

コワイ、、ほんとそうだね。笑

でも彼女のmyspaceのサイト、欧米ではアイドルスター並にアクセスが
ある事、嬉しくもあり、またそんな厚い層のリスナーに支えられる土壌が羨ましくもあり。。

投稿者 Anonymous : 2010年05月07日 01:01

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans bad credit loans http://badcreditloansus.blogspot.com

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 10:09

ロボピッチャー: なみなみ

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 16:56

gucci group hong kong ロボピッチャー: なみなみ

投稿者 designer handbags wholesale uk : 2014年01月13日 14:44

ロボピッチャー: なみなみ replica bags

投稿者 replica bags : 2014年03月11日 18:32