« ボロフェスタ | メイン | 出入国 »

2010年12月09日

いやいや

気がつけば日記が真っ白に。。!
解散した訳でもないのに、これでは増々バンドに縮小イメージが付くではないか!
いやいや、元々更新が滞ってばかりだったのでいままで通りとも言えるけど。

僕はブログやらtwtter(スペルすら曖昧)やらが全く苦手、というか全然興味がないけれど、
(かといって嫌いなわけではなくて、あれを便利に有意義に使える人には画期的だと思う)
せめてこのかわいそうな日記や、自身のブログくらいは、、と思うのだけれど、なかなか。。

でもメールや携帯も基本的には苦手。
タイミングもへったくれも無いメールや電話にはかなり恐怖症になっていて、
できるだけ仕事の実務の用件か、本当にプライベート(家族とか)の連絡にしか使わないようにしている。
それでも一方的なメールは絶えないけどね〜

そんなことはともかく、今日はあまりに素晴らしい詩に出会ったので紹介したくて。
ぼくにとっては、完璧な言葉、完璧な翻訳。

--------------------
------------------------------------------


メヌエット

輝かしい朝。
あまりに多くを望む故に、何も望まない日々。
この人生だけあれば、それでいい。というものの、
誰も来ないといいな、とは思う。
でももし誰か来るとしたら、それなら、彼女がいい。
靴の先に小さなダイヤモンドの
星をつけたあの女。
メヌエットを踊っていた娘。
骨董品みたいな古い踊り。
メヌエット。彼女はものすごく
正統的に、それを踊っていた。
なおかつ、自分が踊りたいように。

             The Minuet   


-------------------------------------------
----------------------

投稿者 robopitcher : 2010年12月09日 22:49

コメント

久しぶりの日記更新、嬉しいです!
ライブ活動がない分、近況報告があると
ああ、まだ生きてるんだなと思えるので
どしどし更新して欲しいです。

今回の日記を書いたのは森さんかな?

投稿者 ななこ : 2010年12月10日 18:54

yes~
近況また随時!

投稿者 Anonymous : 2010年12月14日 00:00

コメントしてください




保存しますか?