« gamla stan-2 | メイン | Stockholm Central Station »

2007年08月22日

gamla stan-3

地味ーに始まったこのコーナー、地味ーに3回目です。
今のところ割といいペースの更新ですが、まあ見ててください、
そのうち失速して行きますから。
でも細々とでも更新続けますよ。
画像ネタが切れたら終了ですけれど。
550241975_0948758efa.jpg
さてもうおなじみスウェーデンはストックホルムの「ガムラスタン」でのショット、3つめ!
見ての通りかなり低い位置からのショット、というか完全に寝転がって、
地面すれすれから狙ってます。

ちなみに今回のわたしのヨーロッパの旅は前半がパリ、ノルウェー、後半がスウェーデンとデンマーク。
実はその後半は完全な一人旅でして、私はこうしてストックホルムの石畳に独り寝転がって
カメラを構えているおかしな異邦人なのです。
写真は人気の無い風を装った気取った写真ですが、
当然このガムラスタンはいわゆるバリバリの観光地でして、本当は人通りが大変激しいのです。
そして地面に伏せている日本人のあまりの奇妙さに「何事か!」と大勢の色んな国の外国人が足を止めて不思議がってる隙に撮った写真なのです。ちょっとした人集りが出来ておりました。

皆さんも旅行やボロフェスタなんかにカメラもって出かけて、なんかフツウの写真撮るのも飽きたなー、、、
と思ったらその場でまず寝転んでみてください。

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/


::寝転がり撮影、もう一個!
550242887_48cc2259ff.jpg
(写真、文、  森 崇)

投稿者 robopitcher : 2007年08月22日 23:10

コメント

おおー、なんだかチョコレートケーキを彷彿とさせます。
僕も寝転がり写真チャレンジしてみようっと。

投稿者 いとう : 2007年08月23日 05:19

蟻の目線ですね。
森さんが寝転がって外人の人だかりができている様子を想像して
笑いが止まらなくなりました。
私も写真の構図に行き詰ったらチャレンジしてみようと思います。

投稿者 ななこ : 2007年08月23日 07:24

たしかに!カカオたっぷりのケーキみたい、特に下の。
しかし街の真ん中で寝転がるのはかなり勇気が要るよー。。。

投稿者 takashi : 2007年08月23日 12:58

いとうさんのコメント見てから
チョコレートケーキにしか見えなくなりました。

投稿者 オギやん : 2007年08月23日 22:57

ロボピッチャー: gamla stan-3

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 17:51