« Stockholm Central Station | メイン | こっわっ。 »

2007年08月27日

電車

559217374_139e0ae242_m.jpg
559218494_8be551878c_m.jpg
559532205_8ea8f649a7_m.jpg
559533073_86bceef6de_m.jpg
この写真はノルウェー〜スウェーデンに移動したときの列車の写真。
さすが北欧列車。木製のドアだったりシャープな金属部分だったり。デザイナブルでした。
車内の電気は簡単なアルミの傘に裸の電球がつってあるだけ。
これも日本じゃあ、安全基準的にありえんでしょう。

前にも書きましたが旅の後半は一人旅でした。
ノルウェーでの作業が済んで友人と別れ、そこからストックホルムまでの14時間あまりを列車で過ごした。
さぞ退屈するのでは、あるいは何らかのトラブル続出、を期待、いや、を、心配していましたが、
なにも問題なく順調、そして列車に揺られながら様々な事を回想、瞑想、想像、予想、しているうちに
あっという間にストックホルムでした。
国境すらいつ超えたんだか。。
乗り換えは途中で2回ありましたが、一つは完全にスカンジナビアのど真ん中の山の中の
思いっきり田舎の駅で、人気も無ければ店もなにもない。
そしてそこで完全な「独り」を楽しんだ。

(写真、文、  森 崇)

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/

投稿者 robopitcher : 2007年08月27日 22:25

コメント

14時間もかかるんですか!?
おとなりさんなのに。
広いんですねえ。
駅・電車シリーズは、世界の車窓からみたいですきです。

投稿者 オギやん : 2007年08月28日 09:03

時速200km以上も出る新幹線みたいな
超特急がないのも理由の一つだけど、
やっぱり広い!スカンジナビア。

投稿者 T : 2007年08月29日 02:25

ロボピッチャー: 電車

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 15:41

i wear gucci i wear prada ロボピッチャー: 電車

投稿者 cheap replica hermes bags : 2014年01月13日 18:48

ロボピッチャー: 電車 replica bags

投稿者 replica bags : 2014年03月11日 18:15