« こっわっ。 | メイン | 心の風景 »

2007年08月31日

自転車とゴミ箱

「ブラックダイアモンド」怖かったですねー。
続いて同じくコペンハーゲンの写真。
街の繁華街をぶらついていた時のショットです。
京都で言ったら新京極みたいなとこかな。
捨てられた自転車とゴミ箱。
なんか切ない写真やなー。
606791272_c84d8bf185.jpg
606792892_d99c9beec9.jpg
そういえばその繁華街の路上に「漢字」を書いてる怪しい中国人のおっちゃんがいたなー。
観察してると、、、まず、西洋人客相手に彼らの名前尋ねる。
そして神妙な顔つきで、さももっともらしい適当な(かなりデタラメな)
漢字を筆で半紙に書き、「あなたの名前ですよ」という事にして珍重に手渡す。
しかもその書体がとてもへたくそで小学生の習字みたいに踊っていたので笑いそうだったが、
受け取った客はとても貴重なものとして厳粛に受け取りお金を払うというほほえましい光景。
色んな商売ありますわ。

ところでコペンハーゲンという街は「北欧」とはいえ最も南に位置する国の首都。
ノルウェーやストックホルムにくらべいわゆるドイツや東欧な雰囲気が強かったです。
といっても東欧は行った事ないけど。。

(写真、文、  森 崇)

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/

投稿者 robopitcher : 2007年08月31日 23:09

コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ アウトレット : 2012年11月10日 10:19

ロボピッチャー: 自転車とゴミ箱

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 17:12

gucci premium outlet locations ロボピッチャー: 自転車とゴミ箱

投稿者 hermes belt price singapore : 2014年01月13日 17:32

ロボピッチャー: 自転車とゴミ箱

投稿者 wholesale bags : 2014年03月19日 20:02