« 自転車とゴミ箱 | メイン | »

2007年09月02日

心の風景

いやー、真っ暗闇のびわ湖を眺めながらの演奏、すばらしかったですねー。
さてさて相変わらず地味ーに順調に占拠中のこのコーナー。
お次ぎはこれ。
739170458_59b4a4e2d6.jpg
コペンハーゲンでのショット。
池の水面です。
実際はヘドロというかなんというか、とにかく池の周囲にたまった汚れで、
水面がドロドロ。そしてその上に落ちた白い羽。
たぶん普段、誰も目をとめないどうでもいいような場所でしょうけれど、
こうしてカメラに収めるとちょっとしたドラマがあるような気がします。
思うに写真のマジックは無限大で、おそらく普段近所でもう何年も何十年も何回も何百万回も通っているであろう道ばたの
片隅のちょっとした光景でさえも、ひとたびファインダーを通して眺めてみると、今まで知らなかったようなハッとする宇宙と出会うことでしょう。
たとえば京都観光に来てお寺や集合写真を撮っている人の姿は自然な感じですが、
たまにそこらの道の隅にしゃがみ込んで「一体何撮ってるの」という不自然な撮影をしている不審な人がいれば、
彼のファインダーの中には見た事もないような、さぞすばらしい世界が、ドラマが繰り広げられている事でしょう。

(写真、文、  森 崇)

私の写真ページ
http://www.flickr.com/photos/19462128@N00/

投稿者 robopitcher : 2007年09月02日 23:35

コメント

こんばんは。
砂の上だと思ったらヘドロだったんですね(笑)
ちょっと姿勢を変えたりするだけで見え方が全然違ってきますよね。
小学校の時にスケボーの上にうつ伏せになって滑ってましたけど地面すれすれに顔があってまわりのものが全部大きくみえました。
今はそんなことできませんが(笑)

投稿者 ゆうじぃ : 2007年09月04日 21:32

よくお越しくださいました。
スケボーやってたんかいな!

投稿者 T : 2007年09月05日 00:21

This is a very good tips especially to those new to blogosphere, brief and accurate information… Thanks for sharing this one. A must read article.

投稿者 Olimpia Klavon : 2011年12月26日 16:17

ロボピッチャー: 心の風景

投稿者 wholesale bags : 2013年12月26日 21:21

gucci fall 2012 ad campaign ロボピッチャー: 心の風景

投稿者 hermes bags discount : 2014年01月13日 09:57

ロボピッチャー: 心の風景 replica bags

投稿者 replica bags : 2014年03月11日 18:18