2012年03月11日

「1年」

こんばんは。森です。 メンバー日記なのに僕ばっかり、と文句言ってる割に、実のところこの独占状態もそんなに嫌でもなかったりと思う今日この頃。 ちゃんとすぐ後に加藤君、伊藤君日記はあるし、ありちゃんは、そうね、MCでもおわかろの通り、とてもシャイでキュートなので、 そのままでいて欲しいし。(笑) じゃあ、もう「森 崇 の日記」に改名してもらおうかな。 それよりも、かつてこの僕らのウェブをブックマークしてくれていて、その名残で「どれどれ、解散とかしてないか一応チェックしておいてやろう」と親切に 訪れてくださっている方が今でも少しでも居てくれる事を願うばかり。

とかなんとか言ってる僕らも完全にぼんやりしている訳ではなくて、
皆さんもご存知、加藤君はじめ、メンバーみんな個々に凄く活躍していて、社会に貢献したりしなかったりしています。
そしてそんなスーパー忙しいなかで時々交わすメールなどで、僕らが僕ら自身のこれからを案じながら、そしてチャンスも伺ってはいるんですよ。

1年後には復活します、といって休止はしたものの、おいおい、1年はゆうに過ぎてるぞ〜というツッコミは僕らにも良く聞こえていますが、
僕らは本当にロボピッチャーという概念と音楽を愛して活動していたから、ロボピッチャーを好きになってくれる人の事を本当の意味で裏切れないのです。
1年はゆうに過ぎてるぞ、であるからには、1年はゆうに過ぎてるぞ、前、をはるかに凌ぐ、今!のロボピッチャーを見せられないと!!という
強い使命感のもと、みんな完全にはぼんやりしてはいないのです。

だから「今」をみなさんに提供できなかったらもう潔くやめてしまうかもしれませんし、
「今」が出来たら、すぐにでもみなさんに必ずお届けします。

自分たちも含めてロボピッチャーを愛する全ての人に不誠実でありたくないと願う僕らの「1年」をもうすこしだけ与えてください。ネ。



投稿者 keitaikun : 23:34 | コメント (79)

2011年12月30日

年末ですね〜

森です。がんばってこの日記だけは続けてる、というつもりでもな いのですが、時々こうやって投稿しています。 そういえば2007年の北欧旅行日記くらいから「メンバー日 記」じゃなくなってるんですけど、って実は思ってますが、 まあどうでもいいか、と思えるくらい時が流れ世の中が変化しています。

昨日はイタリアのピアノを信じられないくらいピアニッシモで美し
く演奏するアーティストの録音、今日はめちゃくちゃ声量のある中
国人のテナー歌手の録音、先週は北欧ロック系の女性アーティスト
のサポート演奏、その前はなんとあの大女優の中野良子さん(僕よ
り上の世代の人はみんな知ってる大女優さん)とふたりっきりで僕
の滋賀のスタジオで録音、ピアノスト松尾君企画の京都府イベント1111
人のピアニストの企画協力、「妖怪人間ベム」の最終ミックス、マ
スタリング、あの「もったいない」で有名になられた滋賀県の女性
知事、嘉田知事をお迎えした録音、シャンソン歌手のアルバ
ム、NHK全国版の音楽制作協力、ドラム録音、あの有名な指揮
者、仙台の最高にかっこいいトリップホップ系のユニット
antennasiaとのRECセッション、トベタ・バジュンさん主宰の
チャリティーアルバムArtistActionの参加、ノルウェーのRhys
Marsh, アメリカのIngrid Chevezたちとつくった僕の国際ユ
ニットのリリース、現代邦楽、現代音楽、そしてsolo drumming.....
いや〜パッと思い出すだけでもかなり振れ幅の広い一年の活動だっ
たな〜〜

今日も思いましたが、僕の関係者、または僕のスタジオにこられる
アーティストたちのほとんどは、音楽繋がり、とは名ばかりで、
ある特定のジャンルや世界にいないひとばかり。俺はロックスター
だ〜とか、ジャズやファンクやソウル最高!とか、「ど」クラシッ
クにどっぷり、とか、あるいは、何かの音楽(映像とか)を付ける
下請け的な、とか、そんな人は全然居なくて、自分の表現そのもの
を作ろうとしてる人ばかりが
自然と集まるようになって、僕も随分と仕事がし易くなった一年でした。
なので純粋な音楽と生活のための音楽、とか、したい事としなけれ
ばならない事との葛藤、云々、みたいな世界がもうはるか遠くて、
それらが一致している事、人、とのスタートがもはや大前提になっ
てきている。
で、それはぼくにとって、やっとこさ、楽しく「仕事ができる」と
いう単純な結論なのです〜

金儲けと本当に叫びたい表現の一致、なんてものは、人ととやかく
議論するものではなくて、自分一人で解決して実践して、
ちゃんと整理して準備してから、それから始めて人となにかを共有
しやり取りするものなんです。
それが表現で食っていくプロの最低条件だと思う。
だから裏方でない表舞台での、身を直接人に晒すような表現者は異
常に孤独に強くないとそれに絶えられないんだろうな。

って、いちいち言うまでもなくあたりまえか!

投稿者 keitaikun : 02:07 | コメント (27)

2011年11月01日

近況色々

こんにちは。森です。 先月は日テレ「妖怪人間ベム」のミックス、マスタリングしてました。 サキタ君のノコギリサウンドが劇中に響き渡っています!ぜひ聞い て(観て)みてください〜

さてさて、11月12月にsoloライブやります。
もしよければ覗いてやってくださいね!

Loopers Lounge vol.12
11月12日(土)
京都・四条烏丸
Live Cafe Blue Eyes
京都市中京区錦小路烏丸西入る占出山町320 小島ビル 2F
075−211−7698
http://www.wm-diners.com/blueeyes.html
open18:30 start19:00 charge adv \2500/door \3000(incl.1drink)
服部龍生(6st.bass solo)
森 崇(Solo drumming)
綿貫正顕(Guitar solo)
中西秀樹(E.mandolin solo)

Loopers Lounge vol.13
11月30日(水)
東京・渋谷
Last Waltz by shiosai
東京都渋谷区渋谷2−12−13 八千代ビルB1F
03−6427−4651
http://www.lastwaltz.info/
open18:30 start19:00 charge adv \2500/door \3000 +1order
服部龍生(6st.bass solo)
森 崇(Solo drumming)
the primrose [Keiji Matsui (Vo,Gtr&Electoys) + HB Maki999 (Dr)]
中西秀樹(E.mandolin solo)

2月9日はArtsitActionでご一緒しましたCube(K5)
さんと京都でツーマンが決定しました! ぜひお越し下さい。
詳しくはこちら!
http://www.takashi-mori.com/TakashiMori/TC.html

こんにちは。森です。
先月は日テレ「妖怪人間ベム」のミックス、マスタリングしてました。
サキタ君のノコギリサウンドが劇中に響き渡っています!ぜひ聞いて(観て)みてください〜

さてさて、11月12月にsoloライブやります。
もしよければ覗いてやってくださいね!

Loopers Lounge vol.12 
11月12日(土)
京都・四条烏丸
Live Cafe Blue Eyes
京都市中京区錦小路烏丸西入る占出山町320 小島ビル 2F
075−211−7698
http://www.wm-diners.com/blueeyes.html
open18:30 start19:00 charge adv \2500/door \3000(incl.1drink)
服部龍生(6st.bass solo)
森 崇(Solo drumming)
綿貫正顕(Guitar solo)
中西秀樹(E.mandolin solo)

Loopers Lounge vol.13
11月30日(水)
東京・渋谷
Last Waltz by shiosai
東京都渋谷区渋谷2−12−13 八千代ビルB1F
03−6427−4651
http://www.lastwaltz.info/
open18:30 start19:00 charge adv \2500/door \3000 +1order
服部龍生(6st.bass solo)
森 崇(Solo drumming)
the primrose [Keiji Matsui (Vo,Gtr&Electoys) + HB Maki999 (Dr)]
中西秀樹(E.mandolin solo)

2月9日はArtsitActionでご一緒しましたCube(K5)さんと京都でツーマンが決定しました! ぜひお越し下さい。
詳しくはこちら!
http://www.takashi-mori.com/TakashiMori/TC.html

投稿者 keitaikun : 13:03 | コメント (29)

2011年09月11日

--

solo drumming を始めて今年の年末で2年になる。 音楽活動はもう随分長いけれど、このsolo演奏は、まるで、、 始めて楽器を触って、まずは練習してみて、、お〜楽しいな〜、、 そして良かったのか悪かたかもわからないままの緊張の初舞台、、 もうやめてしまおうかと思うような最初の強烈なスランプ、なんと か乗り越えた矢先に次の致命的な問題、、でも一人二人の知人に励 ませれて、苦しいながらの未来のかすかな予感、、 さらに練習、練習、、少し慣れてきていい感じ、今度はすこし舞台 上で楽しめた、、、、そして調子に乗ったらまた一気に振り出 し、、、再構築、再構築、、、苦しい、いや楽しい、もうだめだ〜 あれ、結構イケてる、ボロカスに批判された〜!熱烈なファンが現 れた、悪くないかも、いやまだまだ、、、気がつけばなんとか続け ている、、、 みたいな、音楽を始めたばかりの人が確実に体験する2年を僕 も体現している。

そんな中、今はやっと楽器に慣れて、雰囲気が楽しめるようになっ
たようなそんな段階。
いっちょまえにMcも挟むようになり、告知したり、フライ
ヤー作ったり、、世のソリストやフロントの喜びと苦労が少しわ
かって来たような気がする。
そして「ドラミング」で手動でループライブやる人はとりあえず
ネットで観る限りゼロなので、
世界初のパイオニアという自負も。

しかし、これからが大きな壁。
環境は整って来た。サウンドのムードもすこしづつ見えて来てい
る。継続の意欲も湧いている。
いよいよ「本音」を吐き始めなければ行けない。
スタイルや技術や手法、機材、なんてのはただの道具。
結局僕は音楽を通してなにが言いたいんだろう。
何を叫びたいのだろうか。そして何が浮き彫りになってくるのだろう。。
そんな「微笑ましい」段階。当人は微笑ましくもなんともないけど。

でもsoloを始めたおかげで、もう何年も積み重ねてきた普段
のドラムの演奏も、エンジニアの仕事も、
この「初心者」体験がものすごくいい効果を発揮していて、なんと
いうか、なにかが急にガラッと変わった感じ。
不要な力みのベクトルが激減してその場の本質だけがふわっと見え
る感じ。そうなるともう無敵感覚。
2時間のライブをやってももう全く消耗しない感じ。

なのでロボピッチャーのドラマーとしては、現在超冴え冴えモード。
明日ワンマンっていわれても、おそらくめちゃくちゃ完璧なドラム
を叩くよ。なんて。

ロボピッチャーの再始動については僕の考えははっきりしている。
今4人で叫ぶべき事があればやるし、なければやらない。
その叫びを導くのはこのバンドの場合、加藤君だ。
僕や伊藤君やありちゃんから発信されることはないでしょう。(こ
のバンドの場合)
無いのに出てくるかも、を期待してダラダラやる暇はもう全くないし、
今それがそこにあるのに黙って見過ごすようなバカな事をする余裕
もない。
それだけです。

急に三日後ライブします!なんて言い出しそうなバンド。笑



投稿者 keitaikun : 19:01 | コメント (9)

2011年08月30日

-

そう言えば昔ロボピッチャーのライブの後、打ち上げに参加した時、 対バンの写真を撮ってた女性カメラマンとたまたま席が向かいになり、 僕なりに丁寧に自己紹介をしたり相手の相手の事を伺ったりしてい る様子を 対バンのドラマーが見て「なんか気持ワル〜」って言ったのが、 いい大人になってからのどうでもいいトラウマになりかけた事を今 更ふと思い出した。 当時結構売れかけてたバンドのドラマーだったので普通に見損なった。

きっちり挨拶したりジェントルな雰囲気を装う事を極端に忌み嫌う
層、って日本には
まだまだ多いと感じる。欧米でそのようなパターンはあまりない。
別れ際にハグをして、きちんと出会いの喜びと、別れの寂しさ、次
に再会する期待を
形式的であろうと、感情がちゃんとあろうと、礼儀として、、(ど
れだけ砕けた雰囲気の場でも)
普通に言葉や振る舞いで表現するけど、日本語で日本の中でそれや
ると、拒絶する層が必ず居る。
(そうでない堂々とした品格のある人たちももちろんいっぱい居ますが)

そう言えば寒い冬のライブの時にたまたま上着を二枚車に積んでいて、
あまりに寒かったので、来ていた上着を更に厚いダウンに着替えた時、
「上着、着替えるって??」って友人と二人でクスクスとあざ笑わ
れたのもトラウマ行きギリギリだったな。
なんか、教室の隅に居る一人ではなにもできないいじめる側の奴の
ように見えて。。

僕は学生時代からヤクザで言えば親分にすぐに気に入られるタイプ
だったので、
もしかすると下っ端には思いっきり鼻につくタイプだったかもしれ
なくても、
礼儀よくしようとがんばる感じが「気持ち悪」く映ったとしても、
決していじめられることは無かった。

帰国子女が高校の時転入して、彼女だけがどうしても日本の教室の
空気になじめず、
なんとなく孤独感を漂わせている事が心から悲しかった。

西洋の現代美術を観て異様にのめり込む奴以上に、のめり込む彼ら
に異常に違和感を持つ奴のほうが、
僕にはもっと違和感があった。

「きっちり愛想を振りまく正統な感じ」を嫌う日本の習慣は今でも
全然残っている。
へたすりゃ芸能界や音楽界にこそ案外あったっりする。
なにかサブな「ひと崩し」したスタイルでないと気が済まない業界。
きっちり相手の目を見て「今日はいいお天気ですね」なんて言え
ば、プッと笑うんだろうな。
でもそんな現状に腹は立たない。ただそんな態度は日本でしか通用
しないけどいいの?って思うだけ。
それでよいと断言するならそれでよい。それ以上は知った事か。
ただただ、そんなときいつも日本は単純に敗戦国だなって思う。た
だそれだけ。



投稿者 keitaikun : 22:51 | コメント (5)

2011年08月25日

--

いや〜しかしここ10年くらいで日本には生粋のミュージシャ ンってほんと居なくなってしまったな〜。 もちろんメジャーも含めて。最近の音楽は聞いていて圧倒的に音そ のものの質量が全然少ないと皆さんは気づきませんか? ちゃんと声が出て、歌が歌えて、楽器をちゃんと鳴らす事ができ て。。そんな音はもう全くっていいほどラジオから流れない。 声の小さいボーカルをエンジニアがなんとかしている音像ばっか。 バカみたい。

でも日本の場合はその何がちゃんと響いていて、鳴っているのか、
の感覚レベルの認識基準が定着する前に、
サブカル文化やエセアーティスト文化が定着してしまったもんだか
ら、かなりやっかいで、
結局正統な正論を述べるほうが「何言ってんの?」となるんだろう
な。残念。
もちろ欧米文化後追いのアジア圏はもっとそれがきついだろうけど。
だから結局一般レベルの洗練への寛容さって、日常習慣レベルで欧
米のほうがまだしも救われているよね、確実に。
日本人の中でおそらくそれを承知していても、今のエセ感溢れる人
たちの異様な台頭振りにもう「真っ向さ」を諦めてさえいるミュー
ジシャンも
少なくないと思います。本当はなにが正しい音かがわかっていても。
でもそんな芯の実力のある人たちが再び正統に脚光を浴びる時代が
来てほしいな〜とかなり本気で思うこの頃です。

投稿者 keitaikun : 00:10 | コメント (8)

2011年08月12日

ありがとうございました!

"solo drumming" 京都、東京、ミニツアーが終わりました。 見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。 ロボピチャーで出会った方とは今回は出会えませんでしたが、 これからもドンドン進化させていきます。 ぜひ次の機会にお会いしましょう。

しかし今回ようやくたった一人の演奏で1時間、mcなん
かも挟みながら
自分のコンサート、という気持ちで舞台に立つことができ、新鮮で
また学ぶ事も多く、大変有意義なツアーでした。

こうして自分が舞台を進めて行くとよくわかってきますが、
舞台の上に立つ人が1人の時間の時にどう過ごしているのか、
それを人は見に来ているのだなと痛感する。
それはロックスターであっても、白塗りの舞踏家であっても、
オペラ歌手であっても同じなんだろうなと思う。
その人が孤独と向き合っう姿の美しさを音楽や表現を通して
透かし見るんだろうな。

だから一人の時間に悪い意味でNothingだったり、
ましてや一人の時間自体をあまり持たない人は、
舞台人としては致命的だろうね。
急にはなにもでてこなからせいぜい叫ぶくらいしかできないだろう。

とかいいながら、孤独の時間を向き合うのはほんと楽じゃないけど、
それを超えたときの美しさの本質を知っている人同士はすぐに繋がって、
孤独なまま、孤独じゃなくなっていく。
それは舞台人のプライベートでの醍醐味のひとつなんだろう。

投稿者 keitaikun : 15:43 | コメント (4)

2011年08月08日

東京ライブ!

Takashi Mori "solo drumming" 東京ライブいよいよ明日となりました。 関東方面のみなさま、お時間合いましたらぜひお立ち寄りください。 渋谷7ef(ナナエフ)20時演奏開始です。 宜しくお願いします〜!

(詳細は、一つ前のリンクをご覧ください。↓)

投稿者 keitaikun : 13:03 | コメント (4)

2011年07月07日

ひさしぶり

突然ですが、結構な頻度でロボピッチャーのCDって今聞いて も良く出来てるな〜って言われる事がある。 そりゃそうでしょう、と言いたくなる。 特に「透明ランナー」の頃はみんなで死ぬ気で作ってた。そして僕 は死ぬ気でミックスしてた!笑 「透明ランナー」以降は僕にミックスをほぼ一任してもらってたの ですが、当時スタッフやメンバーにも ちゃんと言ってなかったけど、夜な夜なその音の「かたまり」の素晴 らしさに、一人黙々と作業しながら、時には加藤君の言葉に涙ぐみながら、時にはそのみんなの演奏とアレンジ のかっこよさに狂喜乱舞しながら、ものすごく時間をかけて、思いっ きりスタジオ代赤字で全身全霊でまとめ上げたものです。 だからすばらしいに決まっているのです。 、、なんて書くとやっぱり手前味噌というか自画自賛な感じなので 言いたくなかったのですが、 でもでも数年経って客観的に我々の音を聞く時、未だにどこにも無 い音像である事は確か。 全くリファレンスやルーツに頼らずに作り上げた無二の音像なのです。先人の影響エッセンス、ゼロ。 ってみんなどこまでわかってるんかな。笑

そうそう、またソロやります。今回京都と東京。よければ来てね〜
www.takashi-mori.com

もり



投稿者 keitaikun : 01:03 | コメント (9)

2010年05月21日

ワンマン

お楽しみに。。。

投稿者 keitaikun : 13:55 | コメント (5)

2010年05月12日

今日は

大阪akasoで演奏です。 元バナナホール。 新しくなって初めて来たけどえらいカッコいい感じになってる!もり

投稿者 keitaikun : 14:35 | コメント (7)

2010年05月10日

ライブ

そう言えば明後日またサポートで叩きます。 真依子というアーティストでお箏(日本の琴です)を弾きながら歌う 女性シンガーです。 のこぎり音楽でおなじみサキタ君をはじめ弦カルも入った超豪華な 演奏陣です! 場所は大阪キタのakaso。よければぜひ〜! 詳しいことは真依子ちゃんのページにて。 http://maiko-net.com/index.html もり



投稿者 keitaikun : 17:38 | コメント (3)

2010年05月09日

今日は

丸山野音だ〜!

投稿者 keitaikun : 11:54 | コメント (3)

2010年04月30日

マリンバって

デカいね〜!

投稿者 keitaikun : 11:32 | コメント (4)

2010年04月21日

檻のなか

夜の音楽番組とかで時々こんなのあるよね

投稿者 keitaikun : 17:13 | コメント (3)

2010年04月12日

副都市線って

近未来な感じ〜

投稿者 keitaikun : 13:49 | コメント (5)

2010年04月08日

もう明後日!

なのですが、なんとロボピ東京ワンマンの前日4/10土曜の晩にドラムソロをします! なんで東京しかないんだ!とお嘆きのロボピのライブに来れない方、月末のkatoitoバージョンとあわせて ぜひ立ち寄っていただけたら嬉しいです。 場所は京都烏丸の四条と五条の間くらい。 お待ちしています!もり

投稿者 keitaikun : 16:44 | コメント (15)

2010年04月07日

リハ中

もうすぐ東京です!

投稿者 keitaikun : 12:24 | コメント (4)

2010年03月30日

リハ後

投稿者 keitaikun : 17:59 | コメント (8)

ワンマンリハ中

投稿者 keitaikun : 16:48 | コメント (2)

2010年02月26日

None

今日は久々クラシックのホール録音です。 やはり時々触れておくべき世界です。

投稿者 keitaikun : 11:10 | コメント (5)

2010年02月17日

癒しアイテム

年が明けてから、ほとんどの時間を仕事場で過ごし、スタジオワークに明け暮れております。 写真をアップしよう!と思っても、いつも机の前…代わり映えしない景色がそこにあるのです。 そんな中、癒してくれるのが彼ら。 さてもう一仕事、頑張るぞー!

ito


投稿者 keitaikun : 01:29 | コメント (6)

2010年02月15日

投稿者 keitaikun : 00:04 | コメント (6)

2010年02月14日

None

投稿者 keitaikun : 23:45 | コメント (5)

足!

投稿者 keitaikun : 23:29 | コメント (2)

2010年02月08日

雪!

投稿者 keitaikun : 12:29 | コメント (2)

2010年02月04日

なんだ!?

水陸両用車?

投稿者 keitaikun : 14:35 | コメント (3)

2010年01月21日

改めて

最近、サポートの仕事も増え、ライブの機会が多くなってますが、改めてボーカルって特別なパートだと感じる。 僕はドラム、ただでさえステージの後ろにいるので、ライブが終わってステージ前を横切るだけで、フロントってこんな感じなんや!とビ ビってしまいますが、とりわけボーカルマイクの周辺だけは、異様な霊気?が漂っています〜。笑

いやほんまボーカリストは、演奏者の希望の光。そこにいる全スタッフの想いを 一手に受けて、
最後の出力をする役目。壇上で人に姿を晒した、偉大なる代弁者であり続けないといけない。
僕らプレーヤーは、全ての想いを音に集約させてボーカリストに
「どうかオーディエンスに僕たちのこの燃え上がる気持ちを届けてくれ〜!」と託す。
PAさんのフェーダーの人差し指にさえも、そこはかとない想いが歌に込められているのです。

舞台人であること、とりわけ言葉を紡ぎ吐き出し音楽を実質的に リードするボーカリストとは、
その存在感たるや、日々の精進と経験の賜物でしかないんだろうな。
自分の事ばかりネチネチ考えてる僕ら?には到底「ボーカリスト」は務まらんな〜と実感。

久々に「日記」っぽい?

といいながら僕も少し歌ってますけど。。。
http://www.takashi-mori.com/


もり


投稿者 keitaikun : 13:13 | コメント (3)

2010年01月16日

ライブ終了!

たのしかった。 ホテルに帰ってそっこう加湿器ON!

ito


投稿者 keitaikun : 01:26 | コメント (3)

2010年01月15日

東京に向かってます

ただいま遠州豊田

ito


投稿者 keitaikun : 13:06 | コメント (2)

2010年01月04日

実は。。マル秘映像

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 ここにチラチラ映ってます。

「仕事」でしたがそれはそれで楽しみましたよ〜

めちゃくちゃ若いな〜僕。

もり

http://www.youtube.com/watch?v=AbIAAkclBPA

投稿者 keitaikun : 22:32 | コメント (10)

2010年01月01日

年末も

カウントダウンライブでした〜 合間を縫ってプチ初詣! 今年もよろしくね〜

投稿者 keitaikun : 01:39 | コメント (4)

2009年12月25日

僕からのプレゼント

は、こんなんでした(一部モザイク)。 誰に当たったかな〜?

ito


投稿者 keitaikun : 19:23 | コメント (15)

2009年12月23日

レコミュ

僕のプレゼントはポラロイド写真。今や超貴重なTzフイルムでの撮影! (って誰も知らんか。。) 70年代のフィルムのような、めちゃくちゃ渋い色がでるので当選者はお楽しみに!

投稿者 keitaikun : 11:35 | コメント (4)

2009年12月14日

曲がれ!スプーン

見に行きましたよ。イェイ。

ito


投稿者 keitaikun : 20:57 | コメント (5)

2009年11月30日

虎を描いてといわれたので

描いたら微妙な顔をされました

ito


投稿者 keitaikun : 23:36 | コメント (1)

2009年11月22日

明日は

こんな感じで晴れますよう!

投稿者 keitaikun : 21:05 | コメント (1)

2009年11月14日

コレはソレ、ナニはアレ

今からTHIS IS ITを観ます。 自分の中のけじめだ。

ito


投稿者 keitaikun : 21:31 | コメント (2)

2009年11月07日

立て続けですが

これゲットしました! というのも年末にドラムソロをやるためにシステム構築中です。 12月19日大阪なので是非来てください。ループマシンなどを使ってソロをするプレイヤーのディープなイベントです!pcにオケ仕込んでフワフワやる演奏とは訳が違うので相当演奏力鍛えないと!

追記 : ソロライブの詳細アップしました。こちらです。ぜひ見に来てくださいね。



投稿者 keitaikun : 23:30 | コメント (1)

翌日は

ありちゃんと大阪でレコーディングの仕事でした。 一発録り、いいね。

投稿者 keitaikun : 23:20 | コメント (2)

まもなく

ショウミョウコンサート本番終わりました。 府民ホール満席だったみたいです。 かなり前衛的な演奏しました。

投稿者 keitaikun : 23:15 | コメント (6)

2009年10月30日

リハーサル

今回は天台声明とのジョイントコンサート。 4日にアルティーです。 即興演奏します。 興味あるかたはこちら。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2009/09/syomyo.htm

投稿者 keitaikun : 13:25 | コメント (4)

2009年10月26日

ミルキーロール2

中身はこんなかんじ
実にけしからんなぁ
一瞬で一本なくなります

ito

投稿者 keitaikun : 19:48 | コメント (5)

ミルキーロール

なんだこれは
けしからん!
先生が没収します

ito

投稿者 keitaikun : 19:40 | コメント (4)

2009年10月23日

None

↓と言いたい所ですが、収録場所はこのような素晴らしいホール!

投稿者 keitaikun : 12:58 | コメント (3)

今日も

めちゃくちゃいい天気。 なのにインドアで仕事。。

投稿者 keitaikun : 12:56 | コメント (3)

2009年10月22日

今日は

出張録音だ。

投稿者 keitaikun : 17:23 | コメント (3)

メタ夫

中野ブロードウェイからやって参りました

ito


投稿者 keitaikun : 15:32 | コメント (3)

2009年10月09日

pola

ポラ〜

投稿者 keitaikun : 23:55 | コメント (4)

深夜作業中〜、ですけれど

黄昏のレコーディング・ブース

ito


投稿者 keitaikun : 05:38 | コメント (7)

2009年10月06日

アー写撮影中

らしいですよ

投稿者 keitaikun : 22:35 | コメント (3)

2009年09月27日

移動動物園その2

投稿者 keitaikun : 18:16 | コメント (3)

東京から帰宅中

移動動物園だ!

ito


投稿者 keitaikun : 15:30 | コメント (3)

2009年09月26日

これから

東京ボロフェスタです! まだ間に合うよ。楽しいよ。

ito


投稿者 keitaikun : 18:39 | コメント (1)

2009年09月21日

ひたすら曲作り

世の中は連休…。

ito


投稿者 keitaikun : 00:46 | コメント (5)

2009年09月19日

快晴ですね

夕暮れがきれいでした。

投稿者 keitaikun : 13:15 | コメント (2)

2009年09月16日

さあ

そろそろ本気で旅立つぞー!!

投稿者 keitaikun : 23:33 | コメント (4)

2009年08月29日

ドラムれっく

とある録音仕事。 「ロマンチック探偵みたいに激しく叩いてください!」の一言でヒートアップした!

投稿者 keitaikun : 22:29 | コメント (7)

休暇中

家族でお出かけ。 たまには良いっすな

ito


投稿者 keitaikun : 14:46 | コメント (4)

2009年08月25日

今年のテーマ

ちなみに去年は「外食時、メニューで悩まない」でした。 もり

投稿者 keitaikun : 00:53 | コメント (3)

2009年08月24日

伊藤君と待ち合わせ@西新宿

もり

投稿者 keitaikun : 01:17 | コメント (3)

2009年08月20日

None

東京初ワンマン、おわったよー!

皆さま本当にありがとうございました。
この勢いのまま、22日は京都メトロでやります!

ありた


投稿者 keitaikun : 12:38 | コメント (6)

2009年08月17日

でけた!2

もり

投稿者 keitaikun : 22:31 | コメント (5)

2009年08月16日

でけた!

投稿者 keitaikun : 03:17 | コメント (3)

2009年08月14日

None

投稿者 keitaikun : 18:06 | コメント (5)

None

投稿者 keitaikun : 18:05 | コメント (3)

2009年08月01日

朝から電車に乗ってみる

夜型の僕だけどたまにはそんな気分のときもあるのさ

ito


投稿者 keitaikun : 14:23 | コメント (0)

2009年07月21日

昨日は

佐川美術館で友人のコンサート。もり

投稿者 keitaikun : 02:19 | コメント (4)

2009年07月17日

今日は

ホールでサポートドラマーです。もり

投稿者 keitaikun : 13:42 | コメント (4)

2009年07月14日

None

84年は生涯こだわり続けるであろう年。ピンポイントで我々世代のみ理解しうる感受の情報量があまりに多い年。84年に生まれた衝動。84年によって歪んだ反動。輝かしき内省の美。

投稿者 keitaikun : 01:01 | コメント (4)

2009年07月09日

illyのカップ

シンプルでかっこいい。 illyのエスプレッソ、結構うまくて好き。もり

投稿者 keitaikun : 12:35 | コメント (1)

2009年07月06日

切ったよ〜

スッキリだぜ もり

投稿者 keitaikun : 19:59 | コメント (3)

2009年07月03日

とある録音にて

奇跡の本棚ブース! もり

投稿者 keitaikun : 17:13 | コメント (1)

2009年06月25日

足湯中

山歩きのあとの足湯はたまりません ito

投稿者 keitaikun : 12:29 | コメント (3)

東京にいます

自然がいっぱいっす。 ito

投稿者 keitaikun : 12:24 | コメント (2)

2009年06月19日

徹夜仕事中です

画面真っ黒

ito


投稿者 keitaikun : 03:32 | コメント (4)

2009年05月19日

伸びすぎかな〜 切るべき? 我慢すべき?

投稿者 keitaikun : 21:49 | コメント (5)

2009年05月18日

誰もいないホーム。

音もしない。 ソロライブの帰り。 ひとりぼっちだ。

かとう


投稿者 keitaikun : 00:33 | コメント (3)

2009年04月29日

東京ライブが終わりました。

日々様々な事を感じながら生きています。 時々,なにも感じずに淡々と心が無表情になれたらな、と思う 事もありますが、 ようやく今年になって、世界の概念が少し変わってくる事への期待を 持てるようになりました。

それにしても何かがとても長い道のりです。
でも最後の最後のところで楽観している、、というのは
相変わらずです。。

誰が敷いてしまたのか、苦難を呈する時間軸の概念は、次第に、
ゆっくりとですが
この終末期に(宗教的根拠はありませんよ)
根っこから変容しつつあると僕は信じていますから、
花粉症の喉や目の炎症のように、
ある日すっと心が軽くなる日がくると思います。

僕は、ある種の長いスパンでの人生の賭けに出ています。。
時間軸を信じずにいながら、時間軸の結果を期待しているという。。
そのためには、どれだけ「狭間」に居れるか、、
ほとんど我慢大会です。

何となく思った事。
東京にて。

投稿者 keitaikun : 01:21 | コメント (2)

2009年04月06日

-10db運動

ロボピのミックスが出来てきております。 乞うご期待!

しかし、ほんま今のCDはリミッターパンパンで音デカ過ぎすな〜
見劣り(聞き劣り)するから、しゃあなしに我々も音圧あげるけど、
ほんとバカな風習です。せっかくの音潰してアホですわ。
世界中みんなで10dbほど下げません?



投稿者 keitaikun : 01:06 | コメント (2)

2009年04月04日

本日は、、

またまたスタジオ漬けの日々。 昨日今日の2日で15曲のミックス!

揺-YURA-というオカリナのユニットのアルバムをつくってます。
オカリナのイメージが一新されるような凄い演奏です。

http://yura-duo.net/

明日はその15曲を一気にマスタリングだ。



投稿者 keitaikun : 01:06 | コメント (2)

2009年04月01日

月末は

京都芸術センターで演奏でした。 源氏物語千年紀イベント。 出演者100名余り!

邦洋問わず京都の舞台人が大集結でした!
http://www.kac.or.jp/traditional/genji_sennenki.html
これって、普通にお金払ってそれぞれ観に行ったら、いくらかかるだろうか!

しかし古典の邦楽はかっこいいな〜

もり


投稿者 keitaikun : 00:17 | コメント (5)

2009年03月23日

今日の写真

http://bighugelabs.com/flickr/onblack.php?id=3375007699&size=large


投稿者 keitaikun : 00:17 | コメント (3)

2009年03月20日

今日は

大阪!

投稿者 keitaikun : 23:39 | コメント (1)

2009年03月19日

ぼんやり

ギターのレコーディング…の前の時間つぶし中。 しかし急に暑くなりましたね。

ito


投稿者 keitaikun : 13:53 | コメント (5)

2009年02月22日

新曲レコーディングだ!

今日は新曲の打楽器を録音。 毎度おなじみ、100円パーカッション!(×4)。

ito


投稿者 keitaikun : 17:15 | コメント (5)

2009年02月10日

ロボピッチャー新曲今まさに製作中

もう来週レコーディングなんだぜ

ito


投稿者 keitaikun : 03:51 | コメント (2)

2009年02月06日

来る日も来る日も

音と向かい合ってます。 スタジオ籠もり過ぎで発狂しそうでしたが、なんか最近ついに限界を超えて新たな境地が。笑 とにかく異常に冴えております。 でも遊びて〜

投稿者 keitaikun : 15:56 | コメント (2)

2009年02月01日

100円ではちょっとな…。

ito

投稿者 keitaikun : 17:44 | コメント (5)

2009年01月26日

録音三昧

外に出たいわ〜

投稿者 keitaikun : 17:23 | コメント (3)

2009年01月20日

ポラロイド

フィルム再生産万歳!

投稿者 keitaikun : 18:37 | コメント (4)

2009年01月04日

新曲

できたぞ〜!! またもや最高の出来。 俺って天才やな〜 (↓これが我々のバランス)

投稿者 keitaikun : 20:57 | コメント (3)

2008年12月28日

人狼祭

異常な祭が行われています

投稿者 keitaikun : 21:11 | コメント (4)

初イケア

北欧を思い出す〜 T

投稿者 keitaikun : 16:40 | コメント (3)

2008年12月26日

えら雪

投稿者 keitaikun : 16:31 | コメント (2)

2008年12月25日

しかし

Sx-70はかっこいい。 見てるだけで惚れぼれするな〜

投稿者 keitaikun : 23:38 | コメント (3)

2008年12月21日

今日は

ドラム録り。 出来次第、北欧に輸出です!

投稿者 keitaikun : 13:50 | コメント (4)

2008年12月20日

愛用の‐2

ロシアレンズたち。

投稿者 keitaikun : 11:58 | コメント (2)

2008年12月19日

愛用の

機材たち。 中でもmicrowaveは一生もの。

投稿者 keitaikun : 19:58 | コメント (3)

2008年12月16日

パリ

の友人のMariaが送ってくれたハガキ。 こんなにかっこいいエッフェル!

投稿者 keitaikun : 23:47 | コメント (3)

2008年12月14日

京都タワー

こんな青く光ってたっけ?

投稿者 keitaikun : 21:03 | コメント (2)

2008年12月12日

None

折りたたみ。

投稿者 keitaikun : 23:53 | コメント (3)

2008年12月11日

機材

LCDが死んでた機材が見事復活。 部品屋で取り寄せて自分でで交換したらなんと800円くらいで済んだのだ! メーカーに頼むと0一個増えるのだ!

投稿者 keitaikun : 23:29 | コメント (1)

2008年12月09日

今日も

ある世界の有名人と仕事でした。誰かは内緒。

投稿者 keitaikun : 20:47 | コメント (2)

2008年11月29日

これは、

オイルヒーター。 今日はベッドで眠り続けています。 夢と現実のはざまを楽しみつつ。

投稿者 keitaikun : 01:22 | コメント (4)

2008年11月27日

Mac三兄弟

投稿者 keitaikun : 21:48 | コメント (4)

大盛況

投稿者 keitaikun : 21:47 | コメント (1)

2008年11月10日

アリーナ

でけえ。

投稿者 keitaikun : 16:21 | コメント (3)

2008年11月09日

謎のレコーディング

初ボーカル作品リリースか?

投稿者 keitaikun : 23:16 | コメント (4)

2008年10月24日

都雅都雅

伊藤君

投稿者 keitaikun : 12:59 | コメント (4)

2008年10月19日

None

大阪久しぶりでした! ありがとう!

投稿者 keitaikun : 23:42 | コメント (3)

2008年10月10日

先日の

めとろ

投稿者 keitaikun : 23:19 | コメント (4)

2008年09月10日

Unit

今やっている海外のミュージシャンとのコラボユニットです。
MYSPACE MUSICのページが出来ましたので、のぞいてみてください。森

yoshi 2008-2.jpg

Unit MYSPACE MUSIC

投稿者 keitaikun : 01:57 | コメント (2)

2008年08月27日

None

僕の孤独な作業の友だち

投稿者 keitaikun : 20:47 | コメント (8)

None

伊藤君からの渾身の演奏ファイル(あえてピンボケ)

投稿者 keitaikun : 20:44 | コメント (1)

None

ありちゃんのお気に入りアンプ

投稿者 keitaikun : 20:41 | コメント (1)

None

加藤君の愛の熱唱。

投稿者 keitaikun : 20:38 | コメント (3)

2008年08月08日

徹夜明け

事務所から歩いて帰る途中。鴨川。眠い。

投稿者 keitaikun : 05:08 | コメント (2)

2008年08月02日

無事帰ってきましたよ

いつもの光景こんにちは!

ito


投稿者 keitaikun : 10:03 | コメント (4)

まだ走ってます

やっと名古屋

ito


投稿者 keitaikun : 04:57 | コメント (2)

ありがとう

無事東京ライブ終了しました! お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

夜の遠足を楽しみながら帰ります。

ito


投稿者 keitaikun : 01:31 | コメント (3)

2008年07月31日

無事着きました

本番まであと一時間!間に合えば今からでもぜひおこしください。

ito


投稿者 keitaikun : 20:08 | コメント (5)

事故通行止を避けて中央道へ

伊藤園の自販機の写真を撮る伊藤

投稿者 keitaikun : 12:39 | コメント (4)

東京へGO

新しく出来た新名神 激すいてます

ito


投稿者 keitaikun : 10:09 | コメント (3)

2008年06月26日

ポッドキャスト

今日はとあるポッドキャストの収録に行ってきました。 7月公開です!お楽しみに。

写真はそのあとに行った銭湯。

ito


投稿者 keitaikun : 17:59 | コメント (2)

2008年06月12日

今日は大阪ライブ!

弦張り替え中

投稿者 keitaikun : 16:35 | コメント (6)

2008年06月08日

道の駅が出来てた

ので練習行く途中に寄り道。

ito


投稿者 keitaikun : 13:55 | コメント (1)

2008年05月11日

栗東にきています

何のため?ときかれたら、ゴーレムと答える。

ito


投稿者 keitaikun : 14:46 | コメント (4)

2008年05月05日

うっかり

そういえばライブ会場で一枚も写真をとっていませんでした…。 この写真はライブ前の青山。

ito


投稿者 keitaikun : 15:26 | コメント (2)

2008年05月03日

リハオワタ

これはかなりのKY

投稿者 keitaikun : 18:20 | コメント (4)

None

ひとしきり遊んだあとは車の中でピアニカの練習。 なかなかよい時間つぶしでございました。 今日のライブもがんばるぞ〜!

以上、itoでした


投稿者 keitaikun : 12:39 | コメント (2)

期待を裏切らないなあ

すばらしい

投稿者 keitaikun : 12:13 | コメント (5)

キター

熱血高校ドッジボール部

投稿者 keitaikun : 12:11 | コメント (3)

わくわく

わくわく

投稿者 keitaikun : 12:09 | コメント (3)

こ、これは…

とってもレトロなところにたどりついたようだ

ito


投稿者 keitaikun : 11:51 | コメント (2)

2008年05月01日

無事着きました

明日にそなえてゆっくり休みます。

投稿者 keitaikun : 18:45 | コメント (2)

駒ヶ岳

きれいです

投稿者 keitaikun : 13:46 | コメント (3)

ご飯休憩

餅とソフトクリーム

投稿者 keitaikun : 13:07 | コメント (3)

突然渋滞

することないので となりのトラックを撮影

ito


投稿者 keitaikun : 11:41 | コメント (3)

東京へ移動中

となりはATM輸送中!

ito


投稿者 keitaikun : 10:57 | コメント (3)

2008年04月23日

ペンキ塗り立て

もり。

投稿者 keitaikun : 02:47 | コメント (3)

2008年04月17日

怒羅夢

最近キーボードよりドラムたたくことのほうが多い。
もっとキーボード弾きたいなー。

ito

投稿者 keitaikun : 04:58 | コメント (3)

2008年03月31日

MYPACE オープン

ついに!です。やったー!
ここでしか見れない、聞けないものをアップするかも。。
どしどしアクセスしてちょうだい!
コメントおける人は遠慮なく置いて行ってね!

http://www.myspace.com/robopitcher

self_resize2.jpg

投稿者 robopitcher : 22:25 | コメント (4)

2008年03月26日

ひとりリハーサル中

いよいよ仕込みも最後のつめです。がんばるぞ!

ito


投稿者 keitaikun : 23:03 | コメント (4)

2008年02月14日

Kato@Hanamaui

self_resize3.jpg

投稿者 robopitcher : 23:24 | コメント (3)

2008年02月07日

リハ、リハ、リハ、

投稿者 keitaikun : 15:56 | コメント (3)

2008年01月31日

None

井の頭公園にて。

投稿者 keitaikun : 22:33 | コメント (2)

2008年01月30日

曲づくり

投稿者 keitaikun : 16:28 | コメント (3)

2008年01月24日

いやー

見事に雪だったなー。 庭が綺麗でした。

ito


投稿者 keitaikun : 21:15 | コメント (1)

久々の

リハ!

投稿者 keitaikun : 15:56 | コメント (5)

2008年01月18日

ちょっと

積もりました。森

投稿者 keitaikun : 15:31 | コメント (2)

2008年01月02日

2008年

本年もよろしくおねがいいたします!
メンバー一同

robo-camera-mini_resize1.jpg

投稿者 robopitcher : 12:02 | コメント (2)

2007年12月24日

そして

今日は淡路島で演奏だ。 明石海峡大橋でけー。

投稿者 keitaikun : 10:16 | コメント (3)

昨日は、

滋賀でライブでした。滋賀にこんないいハコあるとは!森

投稿者 keitaikun : 10:07 | コメント (3)

2007年07月21日

メガマック

遅ればせながら 初食

ito


投稿者 keitaikun : 14:48 | コメント (3)

2007年07月19日

ロボピッチャー練習

ばりばりだぜ

投稿者 keitaikun : 14:30 | コメント (2)

2007年07月04日

ガレージにうずくまっ

ガレージにうずくまってたツバメを一日保護。

投稿者 keitaikun : 08:54 | コメント (3)

2007年07月01日

牛にチロっと見られま

牛にチロっと見られました

投稿者 keitaikun : 16:13 | コメント (2)

2007年06月28日

out of service

たまたま信号待ちでとなりに並んだバスの写真

ito

投稿者 keitaikun : 05:33 | コメント (3)

2007年06月26日

なんとなく

毎日みてるのに、その不思議さに今日気がついた


加藤


投稿者 keitaikun : 16:20 | コメント (2)

2007年05月31日

いまから仕事だっ

今日はミキサーとお友達でござる

ito

投稿者 keitaikun : 18:20 | コメント (2)

2007年05月21日

クシャミしそう…

ありた

投稿者 keitaikun : 13:41 | コメント (2)

2007年05月17日

ワンピース探偵団

撮影快調!

かとう


投稿者 keitaikun : 13:29 | コメント (2)

2007年05月11日

東京ドームで

中日巨人戦をみてるのだ ひとりで 負けた

投稿者 keitaikun : 20:58 | コメント (3)

ライブ

よかったよ。 久しぶりに気分よくこんな時間まで飲んだ。

ito


投稿者 keitaikun : 04:26 | コメント (1)

2007年04月23日

気分転換にゲーム

逆転裁判4? いや、今熱いのはロレッタの肖像だよ

ito


投稿者 keitaikun : 03:46 | コメント (6)

2007年04月21日

またもや

すんません 今週もコラム遅れそうです 明日にはなんとか

投稿者 keitaikun : 19:01 | コメント (3)

あ〜

日記の過疎化に嘆く今日この頃でござる…。

ito


投稿者 keitaikun : 12:14 | コメント (2)

2007年04月07日

何だかシュール

投稿者 keitaikun : 02:36 | コメント (1)

2007年03月21日

今日は仮レコーディング

莫山先生ばりに歌詞を書き込む加藤君

ito


投稿者 keitaikun : 15:58 | コメント (1)

2007年03月18日

3月の雪

雪が積もった。そして、風邪をひいたみたいだ。

ito


投稿者 keitaikun : 12:07 | コメント (5)

2007年03月17日

福岡にむかっております―!

ありた

投稿者 keitaikun : 12:06 | コメント (3)

2007年03月12日

いぇーい

ぶたまんの差し入れだ!
ito

投稿者 keitaikun : 20:40 | コメント (6)

2007年03月04日

というわけで

以上(以下?)伊藤でした。 両親の還暦を祝う旅に出ていたのです。

投稿者 keitaikun : 19:12 | コメント (4)

淡路島 完

これから帰ります

投稿者 keitaikun : 16:51 | コメント (23)

淡路島8

変な大仏

投稿者 keitaikun : 13:27 | コメント (2)

まちがえた。

コアラ

投稿者 keitaikun : 10:31 | コメント (4)

淡路島7

コアラ

投稿者 keitaikun : 10:28 | コメント (3)

淡路島6

朝日

投稿者 keitaikun : 08:41 | コメント (3)

2007年03月03日

淡路島5

ゲームコーナー。これ重要

投稿者 keitaikun : 20:12 | コメント (1)

淡路島4

淡路牛

投稿者 keitaikun : 18:49 | コメント (4)

淡路島3

料理だ〜!!

投稿者 keitaikun : 18:19 | コメント (3)

淡路島2

ビニールハウス内に懐かしげなラジカセが

投稿者 keitaikun : 16:25 | コメント (3)

淡路島

に来ています。にしても人がいなーい!

投稿者 keitaikun : 13:56 | コメント (3)

2007年02月25日

ライブ直前の緊迫した楽屋

投稿者 keitaikun : 14:51 | コメント (2)

2007年02月17日

今日の仕事

一体ここで何が…

ito


投稿者 keitaikun : 15:00 | コメント (3)

2007年02月15日

すっ飛ばしてます。

ありちゃんの運転はうまいんだなー!

投稿者 keitaikun : 14:51 | コメント (2)

2007年02月13日

浅草に立ち寄りました。

T/M

投稿者 keitaikun : 16:44 | コメント (2)

2007年02月12日

ギター博物館

ギター博物館

投稿者 keitaikun : 14:38 | コメント (4)

2007年02月10日

いそげー

もうすぐはじまるよ

ito


投稿者 keitaikun : 18:03 | コメント (1)

2007年02月07日

みかんです

投稿者 keitaikun : 01:38 | コメント (2)

2007年02月04日

エンジニアです

エンジニアです

投稿者 keitaikun : 16:05 | コメント (4)

2007年02月02日

今日は

雪だー!

投稿者 keitaikun : 20:05 | コメント (5)

2007年01月29日

京都に向かって出発!

工事現場にそびえ立つ謎のタワー

ito


投稿者 keitaikun : 10:34 | コメント (2)

2007年01月27日

首都高突入

投稿者 keitaikun : 20:27 | コメント (1)

2007年01月23日

今日の様子

投稿者 keitaikun : 01:26 | コメント (4)

2007年01月08日

コラムの

バックナンバーページをリニューアルしました。 カテゴリー別に整理して見やすくなったはず。

ito


投稿者 keitaikun : 03:24 | コメント (1)

2007年01月05日

A HAPPY NE

A HAPPY NEW YEAR 2007!!

投稿者 keitaikun : 22:42 | コメント (3)

2007年01月01日

帰省中

久々におばあちゃんに会いにきました。

ito


投稿者 keitaikun : 13:19 | コメント (2)

2006年12月17日

こんなところに

謎の像がある

どうする?

投稿者 keitaikun : 23:56 | コメント (1)

夜の大阪

ええライブやったな今日も

投稿者 keitaikun : 23:51 | コメント (2)

in FANDANGO

投稿者 keitaikun : 21:41 | コメント (2)

2006年12月12日

今年ははよ出そ。

投稿者 keitaikun : 11:41 | コメント (1)

2006年11月28日

帰宅中〜

談合坂にて冷やしたぬきそば大盛りとコロッケを食す

ito


投稿者 keitaikun : 14:19 | コメント (2)

2006年11月22日

僕の常識力は…

投稿者 keitaikun : 19:01 | コメント (2)

2006年11月11日

本番前

変なゲーム中

投稿者 keitaikun : 18:08 | コメント (3)

2006年11月10日

イヤ〜ン

こんなん見つけたわ↓

投稿者 keitaikun : 14:48 | コメント (4)

2006年11月08日

左:携帯 右:ひげそり

似過ぎ

投稿者 keitaikun : 21:27 | コメント (1)

2006年11月07日

ワンマンの仕込みスタート!

さぁ 腕がなるぜ〜

ito


投稿者 keitaikun : 23:20 | コメント (1)

2006年10月30日

歌舞伎町のネオン

投稿者 keitaikun : 01:10 | コメント (3)

2006年10月21日

諏訪湖

いい天気ですなあ〜

投稿者 keitaikun : 13:35 | コメント (3)

2006年10月20日

今日の落書き

とても良いライブでした。

投稿者 keitaikun : 21:29 | コメント (3)

青山だ

いいにおいのする街だな

ito


投稿者 keitaikun : 17:50 | コメント (2)

2006年10月18日

今日はitomoriバージョンで練習

いまのところライブの予定はありません

投稿者 keitaikun : 20:39 | コメント (3)

2006年10月09日

本日は

快晴なり!

ito


投稿者 keitaikun : 11:30 | コメント (5)

2006年10月07日

ボロフェスタすたーと

投稿者 keitaikun : 13:16 | コメント (3)

2006年10月06日

いよいよボロフェスタだ!

ただいま西部講堂にドラム運搬中!しかしなんだか横風がものすごいぞ。道はゴミだらけ、車は左右に揺さぶられ。 でも明日から3日間は晴れると信じてる!

ito


投稿者 keitaikun : 23:48 | コメント (2)

ボロフェスタが

はじまる

投稿者 keitaikun : 17:19 | コメント (3)

2006年09月25日

森 崇、ベースデビュー??

投稿者 keitaikun : 20:51 | コメント (3)

2006年09月24日

深夜の練習の帰り

明日のリハーサル無事終了。きてね。

ito


投稿者 keitaikun : 02:27 | コメント (2)

、、、、、

投稿者 keitaikun : 02:00 | コメント (2)

2006年09月11日

ライブが近いよ

ひたすら練習練習仕込み仕込み! ito

投稿者 keitaikun : 00:26 | コメント (3)

2006年09月03日

立看板製作中

ボロフェスタが近づいてきたぜ!

かとう


投稿者 keitaikun : 17:01 | コメント (2)

2006年08月29日

駒ヶ岳S.Aだす

投稿者 keitaikun : 12:39 | コメント (4)

2006年08月18日

ジャケ写公開

続報を待て!

ito


投稿者 keitaikun : 15:24 | コメント (4)

ビブラフォン  本物や。

投稿者 keitaikun : 11:00 | コメント (5)

2006年08月07日

休憩の一コマ 2

投稿者 keitaikun : 23:22 | コメント (2)

休憩の一コマ

投稿者 keitaikun : 18:13 | コメント (1)

2006年08月06日

大詰め!

投稿者 keitaikun : 22:25 | コメント (4)

2006年08月02日

129mじゃなくて1290mです

飛距離1000mを超えても3桁分しか表示されません。作者も想定外だったのでしょう。ちなみになるべく前の方で、ぎりぎりまで球をひきつけて2回連打するつもりで降ると1000m超えます。

ito


投稿者 keitaikun : 16:03 | コメント (3)

2006年08月01日

ばんざーい

埋まった

ito


投稿者 keitaikun : 14:21 | コメント (3)

2006年07月28日

いろいろ発表

レコ発ライブ/ボロフェスタなどなど情報解禁しました。
ニューアルバムはいま最後の追い込み中なので、詳細情報はしばしお待ちを!

あー、はよライブしたいわ。

ito

投稿者 keitaikun : 02:29 | コメント (4)

2006年07月20日

雨の帰り道

投稿者 keitaikun : 18:46 | コメント (3)

2006年07月19日

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

投稿者 keitaikun : 16:56 | コメント (3)

2006年07月17日

僕の演奏を目で見たら

こんな感じらしい。

ito


投稿者 keitaikun : 03:21 | コメント (40)

2006年07月14日

いとうくんへ

かとうより

投稿者 keitaikun : 03:06 | コメント (2)

2006年07月11日

対戦中

投稿者 keitaikun : 19:03 | コメント (2)

2006年07月07日

ミックス中でした。

投稿者 keitaikun : 22:35 | コメント (6)

滑走路ではありません。

投稿者 keitaikun : 22:32 | コメント (4)

2006年07月05日

なかなかこれが終わらんのだ

徹夜作業中です。じゃがりこがうまい

ito


投稿者 keitaikun : 03:16 | コメント (5)

2006年07月04日

日本旧車マニアシリーズ・その3

コロナマークIIバンか!?60年代後期の初代モデルっぽい。だが撮影失敗ー

ito


投稿者 keitaikun : 21:04 | コメント (4)

2006年06月27日

どうにか

なおった

ito


投稿者 keitaikun : 04:10 | コメント (2)

2006年06月25日

今日はパソコンの修理

復活なるか?

ito


投稿者 keitaikun : 17:36 | コメント (3)

2006年06月22日

激論!

投稿者 keitaikun : 19:07 | コメント (1)

どろーばーー

今日は一発録りだ!

ito


投稿者 keitaikun : 17:01 | コメント (3)

2006年06月21日

○○○○○○

投稿者 keitaikun : 19:54 | コメント (3)

2006年06月15日

だいぶ出来てきた

投稿者 keitaikun : 22:32 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月10日

久しぶりの京都だー!

投稿者 keitaikun : 19:24 | コメント (2) | トラックバック

日本旧車マニアシリーズその2

いすゞジェミニ発見!たぶん25年前ぐらいのだと思いますが、元気に走ってました。

ito


投稿者 keitaikun : 17:35 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月08日

いか、たまご、まぐろ

見るたびにお寿司がたべたくなる

ito


投稿者 keitaikun : 18:34 | コメント (14) | トラックバック

2006年06月04日

今日は某アーティストのサポート

投稿者 keitaikun : 14:20 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月31日

ばらが満開です

投稿者 keitaikun : 15:38 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月27日

順調?!

投稿者 keitaikun : 18:32 | コメント (4) | トラックバック

2006年05月26日

リハ!リハ!

投稿者 keitaikun : 14:50 | コメント (5) | トラックバック

2006年05月23日

歌ってます

投稿者 keitaikun : 14:03 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月17日

録音中!

投稿者 keitaikun : 17:44 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月10日

現在の進行状況

まだまだですわ

投稿者 keitaikun : 23:29 | コメント (3) | トラックバック

毎日のようにレコーディングが行われております

こうご期待

投稿者 keitaikun : 17:35 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月06日

デパオク

楽しゅうございました。
近鉄の皆様デパオクスタッフの皆様、出演バンドの皆様
そして来てくださった全ての皆様に感謝を。

ito

投稿者 keitaikun : 12:31 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月04日

録音中

投稿者 keitaikun : 14:22 | コメント (60) | トラックバック

2006年04月24日

久しぶりに

でっかい鯉のぼりをみた

ARI


投稿者 keitaikun : 11:10 | コメント (1082) | トラックバック

2006年04月17日

Quadキター!!

残念ながら僕のじゃないですが。
しかしなんだこの箱のデカさは!

ito

投稿者 keitaikun : 13:58 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月14日

ついに

やったぜ

かと


投稿者 keitaikun : 14:27 | コメント (902) | トラックバック

2006年04月12日

限定チロルチョコパンはもうないけど

こんなのが売ってた。さすがヤマザキ抜け目ないですな。

ito


blog-photo-1144823829.8-0.jpg

投稿者 keitaikun : 15:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月07日

ようろう

投稿者 keitaikun : 11:02 | コメント (20) | トラックバック

2006年04月05日

間もなくっす。

投稿者 keitaikun : 20:19 | コメント (16) | トラックバック

2006年04月01日

うまかった

飯田名物一二三やまん十

ito

投稿者 keitaikun : 01:35 | コメント (62) | トラックバック

2006年03月28日

復活!

無事4人のロボピッチャーに戻りました! 次のライブに向けて練習も万全です。ご期待あれ。

ito


投稿者 keitaikun : 19:28 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月18日

まったく告知してなかったが

今日と明日大阪北加賀屋のブラックなんとかとかいうとこでちょこっと演奏したりします。昼夜2回公演。暇な人は調べて来てみてくだされっ

ito


投稿者 keitaikun : 13:04 | コメント (4) | トラックバック

〜公開せまる〜

投稿者 keitaikun : 02:26 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月14日

comming soon !

投稿者 keitaikun : 02:46 | コメント (1) | トラックバック

メンバーはわかる

投稿者 keitaikun : 02:43 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月05日

こんなチラシみつけました

ありた

投稿者 keitaikun : 23:18 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月04日

今夜も月がでています

投稿者 keitaikun : 20:04 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月26日

しかし伊藤君の会社はすごいな!

投稿者 keitaikun : 15:25 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月25日

無事、帰京。

投稿者 keitaikun : 06:11 | コメント (4) | トラックバック

2006年02月20日

AFTER

パンが焼けました!

投稿者 keitaikun : 00:39 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月19日

負けた

かと

投稿者 keitaikun : 11:59 | コメント (3) | トラックバック

ちょっとすごい?!

投稿者 keitaikun : 03:50 | コメント (1) | トラックバック

BEFORE

投稿者 keitaikun : 03:48 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月18日

謎の麻雀大会スタート

熱い!!!

ito


投稿者 keitaikun : 23:07 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月15日

父の本日の戦利品

相変わらずおもてになるのね

ito


投稿者 keitaikun : 04:35 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月11日

本日も外でお仕事

あとでおいしいものを頂けます

ito


投稿者 keitaikun : 15:44 | コメント (2) | トラックバック

スタジオ作業中

投稿者 keitaikun : 01:10 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月07日

おかやま

楽屋にて。

投稿者 keitaikun : 02:34 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月05日

瀬戸内海

岡山ライブ翌日に足をのばしてみた

かと


投稿者 keitaikun : 11:55 | コメント (13) | トラックバック

2006年02月04日

岡山の夜

投稿者 keitaikun : 23:13 | コメント (4) | トラックバック

また大雪!岡山行けるかな?

投稿者 keitaikun : 10:52 | コメント (1) | トラックバック

2006年02月03日

まもなく岡山ですが、いちごミルク

魚肉ソーセージのいちごミルク味です。
誰だ、こんなの考えた奴は!えらい!
いちごミルクの味はしますが、間違いなく魚肉ソーセージです。
こどもに「ほら、いちごミルクだよー」っと食べさせるには無理があります。
が、ゲテモノ的ではなく、味のバランスはとれています。
これは、実はおとな向けの食べ物だね。
ぎょにソ好きの方は一度お試しあれ。

ito

投稿者 keitaikun : 21:27 | コメント (4) | トラックバック

2006年02月02日

まもなく岡山ですが、私は誰?

投稿者 keitaikun : 01:12 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月29日

少し時間があったので

少し時間があったので、東京で久しぶりに映画をみました

ありた


投稿者 keitaikun : 15:10 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月26日

東京で友人たちに誕生日を祝ってもらいました!

ありた

投稿者 keitaikun : 23:22 | コメント (6) | トラックバック

初ソロライブ無事終了

満員御礼!来てくださった皆様、本当にありがとうございました。くわしくはまた日記に書きます。 なにかライブの写真を載せようかと思ったのですが、残念ながらありませんでした。かわりにこれを…??

ito


投稿者 keitaikun : 17:09 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月23日

一人いないぞ

投稿者 keitaikun : 01:42 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月20日

新人アーティストのドラム録音終了。あすは別アーティストのエンジニア。ピアノrec

投稿者 keitaikun : 23:59 | コメント (3) | トラックバック

ねこのいる

スタジオでレコーディング

ありた



投稿者 keitaikun : 00:06 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月15日

連日の徹夜

ソロライブの準備もいよいよ大詰め。まだまだ眠れぬ夜?朝?が続きそうです。
終わったらなんでもするからさ、あと一週間がんばらせてくれっ!

ito

投稿者 keitaikun : 06:43 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月14日

雪が、、、もう降ってるか!ネタなしなし

投稿者 keitaikun : 19:41 | コメント (6) | トラックバック

2006年01月09日

都内某所で録音

投稿者 keitaikun : 18:19 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月08日

拾得でライブ。

ありた

投稿者 keitaikun : 16:21 | コメント (4) | トラックバック

どうかな〜

投稿者 keitaikun : 02:00 | コメント (2) | トラックバック

今年はがんばれるかなー、日記

投稿者 keitaikun : 01:57 | コメント (5) | トラックバック

2006年01月05日

今年もがんばろ。

投稿者 keitaikun : 01:50 | コメント (5) | トラックバック

2006年01月02日

新年そうそう

8度6分の高熱がでてダウン中。みかんいっぱいたべよう。やっぱり厄払いいこっかな。


あり


投稿者 keitaikun : 13:17 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月31日

日記書き納め

今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしく!

ito


投稿者 keitaikun : 01:48 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月30日

年賀状つくり中って、そろそろ誰かー!

投稿者 keitaikun : 19:39 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月29日

ドラム叩き中

投稿者 keitaikun : 20:12 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月27日

画像の人

投稿者 keitaikun : 21:51 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月26日

相談中の人

投稿者 keitaikun : 09:58 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月25日

運搬する人

投稿者 keitaikun : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月24日

キャンドルナイト

投稿者 keitaikun : 02:59 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月22日

本番直前、ベースを弾く人

投稿者 keitaikun : 13:19 | コメント (2) | トラックバック

本番直前、曲順を考える人

投稿者 keitaikun : 13:18 | コメント (4) | トラックバック

本番直前!

投稿者 keitaikun : 13:16 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月21日

東京に向かっているところ

今日は富士山がきれいです

ito


投稿者 keitaikun : 14:48 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月20日

ライブ帰り

今日は忘れられないライブになりました。 来てくれた人達本当にありがとう

かと


投稿者 keitaikun : 23:52 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月14日

そして

また今日も

ito


投稿者 keitaikun : 20:51 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月12日

今日もがっつり

やってます!

ito


投稿者 keitaikun : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月08日

雪が降ってから数日

今日もまだ真っ白…

ito



bf1.jpg

投稿者 keitaikun : 21:58 | コメント (2) | トラックバック

作業中

投稿者 keitaikun : 20:53 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月03日

帰り道

さすがにこの時間はすいてる

ito


投稿者 keitaikun : 02:27 | コメント (1) | トラックバック

さむ。

デロンギの足元ヒーター。 > > >

投稿者 keitaikun : 02:15 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月30日

スクラップできた

今日から配付です かわいい

かと


投稿者 keitaikun : 14:18 | コメント (16) | トラックバック

2005年11月27日

リハ風景

僕、ほんとはドラマーなの……

ありた


投稿者 keitaikun : 16:22 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月25日

仕事中

奈良一刀彫りの人形を取材中

投稿者 keitaikun : 12:22 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月22日

わーい

初めて鹿児島にきました〜。 今日演奏するホールの屋上から、桜島がドドーンとみえます。

ありた


投稿者 keitaikun : 15:51 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月21日

取材中

スクラップ9号の編集が大詰めでございます。

投稿者 keitaikun : 22:31 | コメント (3) | トラックバック

おおみそか

ここでライブか。寒いかなー?

いつも無記名のもりでした。


投稿者 keitaikun : 00:35 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月17日

乙女撮影中

すごい逸材が現れた

かと


投稿者 keitaikun : 15:11 | コメント (2) | トラックバック

どうしても叩く気が起こらない

こりゃーワンマンで燃え尽きたな、真っ白にね。 >

投稿者 keitaikun : 00:32 | コメント (698) | トラックバック

2005年11月14日

どうしても組む気が起こらない。

> セッティングが大変。移動が大変。 重い、多い、忘れ物する。 (値段も)高い、(ステージの)後ろ、 ボーカルに隠れる。 なんでドラム選んだんやろー。 >

投稿者 keitaikun : 17:31 | コメント (9) | トラックバック

2005年11月12日

いまから京都某所でラ

いまから京都某所でライブです

ありた


投稿者 keitaikun : 15:28 | コメント (2) | トラックバック

レコ発ライブ ご来場ありがとうございました

> > すっかり落ち葉の季節。でもライブは続きます。また会いましょう。 > >

投稿者 keitaikun : 03:00 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月11日

打ち上げ中

何の話してるのかな

ito


投稿者 keitaikun : 02:21 | コメント (2564) | トラックバック

グラビアアイドル

投稿者 keitaikun : 02:16 | コメント (40) | トラックバック

2005年11月10日

今日は

レコ発ワンマンなのだ〜!

ありた


投稿者 keitaikun : 15:07 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月09日

ライブ前の運動

商店街をお散歩

ito


投稿者 keitaikun : 18:01 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月07日

粗品増産中

投稿者 keitaikun : 21:56 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月06日

母校で…

今日は母校、同志社のお祭りにでます〜

ありた


投稿者 keitaikun : 17:11 | コメント (5) | トラックバック

同志社に向かってるとこ

雨天決行です!今日はわりと長めに演奏します。よろしく。

ito


投稿者 keitaikun : 14:49 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月05日

東京コントロール終了

無事京都に着きましたの朝焼け

かと


投稿者 keitaikun : 06:00 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月03日

今日の道中

ハコ乗りしている犬を発見

ito


投稿者 keitaikun : 17:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月02日

明日の準備

投稿者 keitaikun : 23:07 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月01日

ただいま京都駅

一足先に東京入りします〜。ぇ。

投稿者 keitaikun : 11:48 | コメント (48) | トラックバック

2005年10月31日

デパ屋お疲れさん

投稿者 keitaikun : 11:23 | コメント (1464) | トラックバック

2005年10月30日

デパオク準備中

晴れた! ロボピッチャーは16時25分くらいから

かと


投稿者 keitaikun : 12:13 | コメント (702) | トラックバック

2005年10月29日

お仕事

デパオクが延期になったので今日はお仕事。いろいろやってますねん

ito


投稿者 keitaikun : 14:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月27日

また練習

今日も今から練習なり。がんばるバンド。

かと


投稿者 keitaikun : 16:48 | コメント (18) | トラックバック

2005年10月25日

リハとコーヒー

投稿者 keitaikun : 17:10 | コメント (8) | トラックバック

練習の帰り道

今日は疲れたな

かと


投稿者 keitaikun : 17:06 | コメント (107) | トラックバック

2005年10月24日

ライブからの帰り道

チキンジョージからの帰り道。運転は伊藤君。良いライブでした。

かと


投稿者 keitaikun : 02:10 | コメント (25) | トラックバック

2005年10月23日

今日は神戸チキンジョージ

もうすぐ始まるよー

投稿者 keitaikun : 19:20 | コメント (26) | トラックバック

2005年10月22日

国産車マニアの独り言

元気に走ってる初代クイントを発見。
微妙なマイナーさがたまらん。
運転してるのはおじいちゃんでした。

ito

投稿者 keitaikun : 23:49 | コメント (11) | トラックバック

2005年10月19日

焼肉!

皆様ボロフェスタご来場ありがとうございました。
写真は3日目終了後のバーベキューパーティの模様です。

ito

投稿者 keitaikun : 01:11 | コメント (11) | トラックバック

2005年10月05日

ボロフェスタをお楽しみに!右半分

投稿者 keitaikun : 12:02 | コメント (482) | トラックバック

ボロフェスタをお楽しみに!

投稿者 keitaikun : 11:55 | コメント (17) | トラックバック

2005年09月20日

夜のお供に

今全米で大ブーム

ito


投稿者 keitaikun : 00:29 | コメント (336) | トラックバック

2005年09月18日

お仕事中

ミックスで
悩み出したら
きりがない

ito

05-09-17_22-35.jpg

投稿者 robopitcher : 00:30 | コメント (276) | トラックバック

2005年09月11日

飴とMac

投稿者 keitaikun : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

ハバネロタワー

たすけてー

ito


投稿者 keitaikun : 04:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月04日

おくじょうでどらむ

投稿者 keitaikun : 00:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月03日

本日の記録

かと

投稿者 keitaikun : 14:32 | コメント (50) | トラックバック

2005年08月28日

シッポです

ありた

投稿者 keitaikun : 17:46 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月27日

落語

落語みてる

かと


投稿者 keitaikun : 21:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月26日

東京コントロール

もうすぐですよ はよおいで

ito


投稿者 keitaikun : 17:31 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月24日

れいんどっぐす

開演を待っているところ。ぼちぼちお客さんが入ってきています。

ito


投稿者 keitaikun : 18:44 | コメント (2) | トラックバック

製作中

格言集改訂版製作中! 8月24日、8月26日のライブにお越しいただいた方に進呈。

かと

投稿者 keitaikun : 04:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月21日

天保山

登頂成功

ito


投稿者 keitaikun : 15:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月19日

まんどりる

ドラクエの世界だ

かと


投稿者 keitaikun : 15:59 | コメント (2) | トラックバック

さる

をみてます

かと


投稿者 keitaikun : 15:31 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月18日

サキタさんソロ

投稿者 keitaikun : 00:34 | コメント (1) | トラックバック

よかった

投稿者 keitaikun : 00:33 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月15日

横浜にて

周さんのお店にいってきました〜。

投稿者 keitaikun : 14:10 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月10日

弾き放題

夢のような場所です

ito


投稿者 keitaikun : 18:34 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月08日

加藤君ちにいます

ズーキーパーしてるし

ito


投稿者 keitaikun : 14:56 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月07日

プレボロフェスタ

よいかんじ

かと


投稿者 keitaikun : 19:11 | コメント (0)

2005年08月06日

のんだ

よい場所

かとう


投稿者 keitaikun : 21:35 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月04日

都内某所4

投稿者 keitaikun : 13:28 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月03日

新プロジェクト!?

ピギャーー

itosax.jpg

投稿者 robopitcher : 03:04 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月01日

都内某所3

投稿者 keitaikun : 12:34 | コメント (3) | トラックバック

都内某所2

投稿者 keitaikun : 12:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

コントロール

投稿者 keitaikun : 02:00 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月27日

都内某所

投稿者 keitaikun : 00:57 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月24日

新記録

これは結構すごいと思う

かと


投稿者 keitaikun : 01:17 | コメント (10) | トラックバック

2005年07月20日

いま諏訪湖

すずしい!

ito


投稿者 keitaikun : 03:08 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月19日

新宿ぶらぶら中

あつーい

ito


投稿者 keitaikun : 14:54 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月18日

東京出発

投稿者 keitaikun : 08:49 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月16日

アートとビートの間

投稿者 keitaikun : 01:59 | コメント (9) | トラックバック

2005年07月13日

リハーサル

投稿者 keitaikun : 18:38 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月12日

懸命に作業するメンバーたち

投稿者 keitaikun : 00:28 | コメント (5) | トラックバック

2005年07月09日

密談中

むむむ

投稿者 keitaikun : 20:00 | コメント (4) | トラックバック

05/07/07 20:48:59 の出来事

投稿者 keitaikun : 01:13 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月08日

徹夜

ビオラ万能説を証明するべく 編集作業中

ito


投稿者 keitaikun : 03:25 | コメント (818) | トラックバック

2005年07月07日

ビオラ万能説

投稿者 keitaikun : 03:57 | コメント (9) | トラックバック

2005年07月06日

レコーディングも大詰め

伊藤君ご愛用のマウス。

ありた


投稿者 keitaikun : 19:14 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月02日

お寺にて

やっと携帯を修理にだしました〜。

携帯のカメラってこんなにきれいにうつるものだったのね〜。

ありた


投稿者 keitaikun : 16:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

格言

格言集出来た! 疲れた! 明日の東京コントロールで配ります。 ぜひおこしを!

かとう


投稿者 keitaikun : 19:28 | コメント (54) | トラックバック

2005年06月27日

作業中

うけとりました!
というわけで作業中。
「バウンス」が何のことかわからない人はお父さんに聞いてみよう!

ito

投稿者 keitaikun : 02:45 | コメント (24) | トラックバック

ただいま

バウンス中。伊藤くん、待っててね!

投稿者 keitaikun : 00:07 | コメント (348) | トラックバック

2005年06月25日

いやー

ハラ減った!

投稿者 keitaikun : 03:11 | コメント (546) | トラックバック

2005年06月23日

強力

わかもと!

投稿者 keitaikun : 21:13 | コメント (1002) | トラックバック

2005年06月22日

None

ドラム録音中

投稿者 keitaikun : 12:21 | コメント (1071) | トラックバック

2005年06月21日

帰宅中

夜の山道は孤独です

ito


投稿者 keitaikun : 01:01 | コメント (614) | トラックバック

2005年06月17日

すごいっ

麺が見えん

ito


投稿者 keitaikun : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

SCRAP

プラッツ近鉄に、SCRAPコーナーができました。 大人気!

かとう


投稿者 keitaikun : 13:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月16日

日記がとまってるー

みなさん忙しいのね。 自分も人のことは言えんけど…。

ito


投稿者 keitaikun : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月09日

後ろをむくと

こんなかんじ

以上 現場から伊藤がお伝えしました

投稿者 keitaikun : 17:50 | コメント (28) | トラックバック

がんばり中

こんなかんじ

投稿者 keitaikun : 17:33 | コメント (31) | トラックバック

2005年06月08日

伊藤君が

ボーカリストに!?

投稿者 keitaikun : 18:35 | コメント (26) | トラックバック

2005年06月02日

ありちゃん

磨いてるねー!

投稿者 keitaikun : 19:11 | コメント (23) | トラックバック

練習場の天井

疲れた。 良い曲が出来そうです。

投稿者 keitaikun : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月01日

レッサーパンダが話題だが

うちのも立ちますよ。支えがいるけどね

ito

mai.jpg

投稿者 keitaikun : 22:29 | コメント (453) | トラックバック

2005年05月29日

東京ツアー

新宿駅をひた歩く2人

さあ京都に帰るよ!

投稿者 keitaikun : 00:49 | コメント (22) | トラックバック

ただいま

また更新が止まってるぞー。

ところで、下のコメント欄、メールアドレスを入れなくても書き込めるようになったって知ってた?お気軽にコメントしてくださいね。

ito



「ロイホに私」って何?

投稿者 keitaikun : 00:46 | コメント (14) | トラックバック

2005年05月25日

いやっほい

温泉にいます

ito


投稿者 keitaikun : 18:32 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月23日

ライブおわったー

ドラゴンボール読んでるし

ito

kato00.jpg

投稿者 keitaikun : 22:01 | コメント (139) | トラックバック

2005年05月21日

ライブ出演時間

については、ライブ情報のページに改めて掲載したので、
こっちはけしますね。

写真は、「MARIO WORLD」撮影中の森さん。

ito

投稿者 keitaikun : 01:11 | コメント (3)

2005年05月20日

こらむ

ただいまコラムを必死で作成中

投稿者 keitaikun : 03:38 | コメント (20)

2005年05月19日

ぼんやりショット

森カメラマン、嬉しそうな伊藤君をパシャリ〜

ありた


投稿者 keitaikun : 16:20 | コメント (17)

いそがしい

関係ない写真をあっぷして
ひとり和む

ito


投稿者 keitaikun : 01:57 | コメント (5)

2005年05月17日

質問が

5通突破! 現在6通きてます。 さらに未回答の質問が2つあったので、合計8個です。わーい。

ito

投稿者 keitaikun : 01:17 | コメント (5)

2005年05月16日

ロボピッチャーへの質問

ただいま、3通です。あと2通です!よろしく。 でもねえ、たしかまだ答えていなかった質問があると思うよー。

ito

投稿者 keitaikun : 00:36 | コメント (5)

2005年05月11日

名古屋

おっ、名古屋ライブが決まりそう。 久しぶりやなー。

そうそう、デパオク写真続き。
うわっ、ミキハウスや。

投稿者 keitaikun : 02:10 | コメント (4)

2005年05月06日

ほんものの

仕事で東京にきているのです。 本番前夜、銭湯にいくことにしました。 ……入浴中…ザッバ〜ン…

東京のお風呂屋さんには、富士山があったのだ〜!
感激。

ありた

投稿者 keitaikun : 23:10 | コメント (23)

山登り

ええええ?! 奇遇ですなあ

かと


投稿者 keitaikun : 21:08 | コメント (16)

雨天運転

へんなの撮れた

かと


投稿者 keitaikun : 19:35 | コメント (3)

なんと

山に登った

ito


投稿者 keitaikun : 00:55 | コメント (16)

2005年05月05日

エレキの若大将

エレキギターも持ってるんですよ

投稿者 keitaikun : 14:39 | コメント (4)

2005年05月04日

レンズが…

携帯のカメラのレンズがいつの間にかバリバリにわれてたの…。

何を撮ってもお風呂の中みたいだぁ。
わ〜い!

……トホホ。

ありた


投稿者 keitaikun : 23:04 | コメント (14)

2005年05月03日

休日

山に登った

かとう


投稿者 keitaikun : 14:10 | コメント (3)

画像ないけど。

最近の我々の演奏はロックだ!と言われる。 僕はまだロックの定義がよくわからんが、 最近の演奏は冷静だ、少なくとも僕は。 でもそれは冷めてるとかで、そんなんではなく 冷静だからこそ熱くなれる感じ。 ん、ようするに調子がいいのだー、どうやら。 とにかく東京だろうと関西だろうとロックしますよ。 そして新曲も新MCも新ボコーダーも新エフェクターも どんどん出てきますよー。今後の我々に更に要注目! (自分で言うなって。) もり

投稿者 keitaikun : 13:08 | コメント (36)

2005年05月01日

新しいソフト

が、届いた!一か月も待った。 これで、制作がはかどるぞう。

ito


投稿者 keitaikun : 15:55 | コメント (6)

2005年04月29日

投稿は、

調子に乗ってもういっちょう。 もりでした。

投稿者 keitaikun : 21:17 | コメント (1)

つぎは、また秋、かな?

ちょっと遅くなりましたが、デパオクの時の写真です。 ある方から他にもたくさん提供いただきました。 特集ページでもつくりますか!

投稿者 keitaikun : 18:09 | コメント (3)

2005年04月28日

今日も

いい感じでした。もり (前回日記も、もり)

投稿者 keitaikun : 01:55 | コメント (3)

2005年04月27日

音楽は

音楽は痛くて楽しい

投稿者 keitaikun : 02:32 | コメント (2)

2005年04月23日

晩ごはん

明日はライブだ。もり

投稿者 keitaikun : 23:08 | コメント (3)

2005年04月21日

今日も音作り

もうすぐ練習〜 よくばりすぎてまにあわん

ito


投稿者 keitaikun : 15:50 | コメント (0)

2005年04月18日

今年は

お花見にいけなかったな〜

ありた


投稿者 keitaikun : 19:58 | コメント (3)

2005年04月14日

いほがしい

〆切の嵐ですっかり家にひきこもっておる。あしたはライブなのでたのしみじゃ。はやくお酒がのみたいぞよ。

ito


投稿者 keitaikun : 23:39 | コメント (2)

これは

デジャビュか

投稿者 keitaikun : 06:46 | コメント (3)

2005年04月13日

また

徹夜あけの空

かとう


投稿者 keitaikun : 07:55 | コメント (3)

あ―!

曲順、決まらんなー。

投稿者 keitaikun : 02:56 | コメント (3)

2005年04月10日

盗撮者:もり

彼は人知れずビルの屋上でひたすら練習しているのだ↓      

投稿者 keitaikun : 00:29 | コメント (2)

2005年04月09日

None

投稿者 keitaikun : 23:53 | コメント (1)

2005年04月07日

ひゃ〜

発熱して一回休み。

ありた


投稿者 keitaikun : 22:11 | コメント (4)

2005年04月06日

練習

新曲がすばらしい

かと


投稿者 keitaikun : 19:12 | コメント (1)

2005年04月05日

宇宙

もりです。 録音三昧です。音に浸かりすぎでヤバい感じ。 しかもエンジニア業。忙しすぎてもうフラフラです。 これで、さぞかしドラムセットの前に座ったら新鮮な事でしょう。 昨日は某アコーステュック2人組ユニット、我々ロボピとも 縁深い某アーティストと一緒でした。 これがまたとてもとてもすばらしい内容。 宇宙そのもの。いやほんと文字通り宇宙なんですよ。 (詳細明かせなくてくやしい、、) 早く仕上げてリスナーとして聞きたい、単純に。 自然体でありながらそれを客体化できる才能に感動です。 とにかく宇宙ですからね、宇宙。

投稿者 keitaikun : 03:16 | コメント (4)

誕生日

SCRAPのデザインをやってくれてるマーブルの社長の誕生日。おめでとう!

かと


投稿者 keitaikun : 01:38 | コメント (3)

2005年04月03日

東京にきてます

先月末から別ユニットのレコーディング中です。今日も頑張るぞ〜!

ありた


投稿者 keitaikun : 12:40 | コメント (1)

2005年03月31日

夕景

屋上にて

かとう


投稿者 keitaikun : 18:34 | コメント (0)

ラジオ最終回が終わった

で、その帰り道で伊藤君の車の走行距離が10万キロを超えました おめでとう!

かとう


投稿者 keitaikun : 04:18 | コメント (5)

2005年03月30日

ラジオコントロール最終回

いまからFM大阪に向かいます。感動の最終回、お聴きのがしなく!

なお本日、格言の更新はお休みとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ito


投稿者 keitaikun : 22:44 | コメント (4)

ついに

花粉でたー。つらい。 今日はクラシック系の録音でしたが、 この時期、特に声楽家は大変。 「くしゃみ出そー」とかいいながらの録音。 でも内容は恐ろしくすばらしかった。 録音は状況の転写。 エゴはすぐに見抜かれる。 平常心が大事。 でも必要なときに、ここぞ!とばかりに 心が穏やかでいられることって やっぱり特別な能力。(森)

投稿者 keitaikun : 00:10 | コメント (0)

2005年03月29日

ありえん

こんな雰囲気のある看板ありか?

かと


投稿者 keitaikun : 01:11 | コメント (1)

2005年03月28日

はちくろ

まだかってない人はいそがれたし

かと


投稿者 keitaikun : 20:25 | コメント (2)

2005年03月27日

清水玲子

『秘密』というまんが。よい。 二日酔いの日曜に読み返すとぐらりときます。

投稿者 keitaikun : 18:47 | コメント (3)

2005年03月26日

大根菜から

でんでんむしが出てきたよ。葉っぱをあげました。

ありた


投稿者 keitaikun : 19:25 | コメント (0)

2005年03月24日

よい

スクラップ編集会議に行く途中。

かと


投稿者 keitaikun : 18:25 | コメント (1)

2005年03月23日

ラジオコントロール公開収録終了

無事終わりました。今帰りです。 来ていただいたみなさまありがとう。

投稿者 keitaikun : 21:45 | コメント (1)

一国の王

昨日、人と話し込んでてちょっとした結論に達した。 結局、最年、さらに個人主義の進行が加速してきているのだ。 つまりどんどん人類は進化し、 果てには一人に一つの国家が持てる時代がやってくる勢いなのだ。 ついこの前まで一人に一台の車の時代とか言ってたとこなのに。 人類の歴史規模で直線的な単純な話、ですわ。 そりゃ、煮詰まる人も出てくる訳だ。単に数字の内訳として見ても。 何十億もの国王、は無理だしね、物理的に。

多くの人は増々「自分」に一番興味があり、
最も大切な保護されるべき存在は我が身なんだ。
しかも愛されたいがために、その手段としてなんとか
自己を表現するネタを物色し続ける。
いやいや論外ですよ、やっぱり。順番が逆。
表現とは本来、無条件にその内容に全力を尽くす事だし
肉体はそれをあの手この手と具現化するただの媒体にすぎないと思うけど。
例えばミュージシャンと名乗るなら、その人は音楽そのものに集中するのみ。
全ての結果は音楽が導き出すのですよ。当たり前の話ですけど。
人間関係のバランスに重きを置いて、人の良さそうな出来た人格ぶって
結局音楽後回しみたいになってる音楽家って多すぎでしょう、明らかに。
アーティストとかクリエーターとか言ってる奴は特にあやしい。
進化しすぎてんのとちゃう?
心してかからないと!二アリーイコール、ただの無職ですよ我々モノ作りは。
僕だっていつそのバカ「クリエーター系」なるやしれん。
え、もうなってるって?

投稿者 keitaikun : 18:29 | コメント (2)

2005年03月20日

日曜大工

今日はみんなで日曜大工。 楽しい

かと


投稿者 keitaikun : 15:26 | コメント (2)

2005年03月19日

なんと

我が家の真ん前でも年度末の工事がはじまったっ! 楽器運べへんなぁ。どないしよ。

ito


投稿者 keitaikun : 23:50 | コメント (3)

2005年03月17日

Message from SkyMail

↓有田です

投稿者 keitaikun : 23:02 | コメント (2)

最近さぁ、

ペットボトルの飲み物買うと、お茶っ葉がついてくる事おおいね…

投稿者 keitaikun : 17:06 | コメント (1)

2005年03月15日

None

今本屋の帰り NANA購入

かと


投稿者 keitaikun : 16:40 | コメント (0)

2005年03月13日

九州限定

昨日のライブ後にいただきました。なかなかうまかった。九州限定かねふくの明太子味!

ito


投稿者 keitaikun : 23:43 | コメント (2)

2005年03月12日

やっぱ

やめられんばい、とまらんばい。おっとこの続きは伊藤君→

投稿者 keitaikun : 23:28 | コメント (1)

2005年03月10日

もうすぐライブだ!

今日はリハーサル。ただいま休憩中。

投稿者 keitaikun : 20:10 | コメント (1)

2005年03月09日

あたたかい一日でした

春の気配を感じます。
久々に自転車をひっぱりだして、髪きりに行きました。
写真はおとといのとそっくりですが、こちらは期間限定の梅味です。
あたしゃかっぱえびせん大好きっ子ですよ。

ito

投稿者 keitaikun : 23:27 | コメント (3)

2005年03月07日

まだまだ

京都は冬ですね。 うぅ、寒い寒い。 今日は某所にて某バンドのリハです〜。

ありた


投稿者 keitaikun : 13:03 | コメント (1)

食事で煮詰まる

わけあって、ある仕事の夕食会に参加できなかった。 カニ、エビ料理に行くそう。 僕は一人寂しくこれでがまん。 もり

投稿者 keitaikun : 00:13 | コメント (2)

2005年03月04日

SCRAP

SCRAP最新号配付中です。なにとぞよろしく。

かと


投稿者 keitaikun : 08:29 | コメント (2)

2005年03月02日

また忘れた。

この前あるひとから、書いた人の名前記せ!、と本気で注意されたとこだった。 いやー、あの時は煮詰った空気だったなー。 ↓森でした。

投稿者 keitaikun : 23:21 | コメント (1)

皆のもの!今のうちにどうしても言っておく!(ちと長め)

えっと、とある所にこのような記事がありました。 (勝手に引用してごめんなさい!) ------------------- 某テレビクイズ番組で出されていた正しい日本語問題

次の意味は?
1.物事が煮詰まるなどで使う「煮詰まる」

答え
「煮詰まる」
=討議・検討が十分になされて、結論が出る段階に近づく。「問題が_・ってきた」

煮詰まるは完全に間違って覚えてた。やばやば。
--------------------------------
「煮詰まるは完全に間違って覚えてた。やばやば。」
そう、この最後のコメントが重要なのです。
本来「煮詰まる」は上記回答のように+の意味がありますが、
最近皆が使っている「煮詰まる」はマイナス時の表現です。

例えばロボピッチャーの録音スタジオで、、、
いいテイクがなかなか録れない、もう夜中の3時。
もう6時間も延々と同じ作業をくりかえしている。
そんな時に「あー煮詰まって来た、もう明日にしようぜ!」

そう!!!!!!そうなんです!!!
本当です、ウソではありません、誰か信じてくださーい!!!
って、何が??????

この現代版「煮詰まる」は僕と僕の友人の間で使い始めたのです!!!!
我々が起源なんですよ。

ーーーーーーーー静寂ーーーーーーー

あー、誰も信じてないな、こりゃ。

投稿者 keitaikun : 19:08 | コメント (2)

わー

気がついたら3月やん。しかも2日やん。1日あいてしもてるやん。えらいこっちゃ。
というわけで更新。そういや、デパオクライブの詳細をアップしたので見ておいてくださいね。
他のライブについてもそろそろ発表します。3/12拾得もよろしく。

いとう



blog-photo-1109693344.86-0.jpg702NK×2。めずらしー

投稿者 keitaikun : 01:09 | コメント (2)

2005年02月28日

今日は

いいお天気。 となりの犬と朝のひと遊び。

投稿者 keitaikun : 11:25 | コメント (2)

2005年02月27日

ドラマーより2

あっ、そや、日記送らな。

投稿者 keitaikun : 03:58 | コメント (1)

ドラマーより

いやー、今日のライブも完璧やった! 足並み揃いまくりやね!

投稿者 keitaikun : 03:56 | コメント (5)

2005年02月25日

東京観光中その2

浅草寺。手前は頭が良くなる煙。またかしこくなった。

かと


投稿者 keitaikun : 17:12 | コメント (3)

浅草

雷門やもん

かとう


投稿者 keitaikun : 17:01 | コメント (3)

今日…

泊まったホテルの天井がサイケだったのだ…!

ありた


投稿者 keitaikun : 02:56 | コメント (3)

2005年02月24日

ひまだ

今日は新宿。リハまですることないのでデパオク探しの旅に出ています。やっとみつけた!…が、寂しい。寂しすぎる。

あ、昨日ももちろん良いライブでした。横浜のみなさんありがとう。今日もがんばります。


投稿者 keitaikun : 12:49 | コメント (1)

2005年02月23日

青山散策/もり

都内某所の巨大ビルディング。 お―!彼はこんな事もしてたのか!

投稿者 keitaikun : 12:31 | コメント (2)

一日め終了

良いライブでした。 明日明後日も良いに違いない。

いとう

blog-photo-1109084856.42-0.jpg

投稿者 keitaikun : 00:07 | コメント (2)

2005年02月22日

新宿の夜空。

新宿の夜空。

投稿者 keitaikun : 07:03 | コメント (2)

2005年02月21日

あぁぁ

刻一刻と今日の終わりが近付いています…。なんとかまにあったでふ。

ありた


投稿者 keitaikun : 23:57 | コメント (2)

2005年02月20日

アマリリスが咲いたよ

この何週間かでぐーんと大きくなって花が咲きました。すごい生命力にびっくり。

ito


投稿者 keitaikun : 01:14 | コメント (2)

2005年02月18日

SCRAP打ち上げ

スクラップの打ち上げ中。このデザートもりあわせはお店からのサービス。 雑誌やっててよかったなあ。 かとう

投稿者 keitaikun : 22:06 | コメント (1)

今日は

仕事でたくさんベースを弾いたのだ〜。

ひーこら、ひーこら。

ありた


投稿者 keitaikun : 21:05 | コメント (1)

2005年02月17日

2005.02.17.画像なし.投稿者:mori

昨日ライブだったのかー。 楽しかったので演奏の記憶は鮮明だけど、前後の記憶がつながらないなー。 いやいや、色々あって24のジャック・バウアーの気持ちがちょっとわかった日でした。 リハ終わり速攻で滋賀に帰り、本番10分前に戻ってきたのでした。 ぎりぎりセーフ。 今日はクラシックの(シンフォニー)のマスタリングしてた。 たまにはクラシックホールで生音聞かんとなー。 電気の音ばっかではクサるね、耳が。

投稿者 keitaikun : 23:40 | コメント (2)

2005年02月16日

ライブからの帰り道

伊藤君と二人でライブから帰り中。ライブ反省会もしてます。もっとよくなる。予定。

かとう


投稿者 keitaikun : 23:58 | コメント (2)

2005年02月15日

私事で恐縮ですが

先日AERAの取材を受けまして、今週発売の号に載ってます。 ななんと巻頭特集です。
機会があれば見てください。

いとう


投稿者 keitaikun : 03:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

今日は

ライブでした。すげー楽しかった!

ITO


投稿者 keitaikun : 23:05 | コメント (3) | トラックバック

2005年02月12日

多少…

うふふふ。そんな気もしないでもないね〜。

まあ、毎日更新!?ですから…。

ありた


投稿者 keitaikun : 22:00 | コメント (4)

なんかさー

なんか、俺たちこの日記に振り回されすぎじゃない? かとう

投稿者 keitaikun : 18:59 | コメント (5)

12日0:44 11日日記扱い 午前1:00までに必着

宅配便の伝票かよ。「とりあえず着払いでー」

ところで今日はリハでした。
新曲も進んでいる。今月大阪、東京のライブもメチャ楽しみだ!
あっ、ハンコ、ハンコ。


投稿者 keitaikun : 00:54 | コメント (2)

2005年02月10日

仕事で東京行ってた

仕事で東京行ってた。 今帰ってきました。 月末はまた関東。 青山楽しみ。 横浜にもでかけ、 紅布もまた行くなー。 この日は近くのもんじゃ焼きに 行くと決めているのだ。

投稿者 keitaikun : 02:11 | コメント (3)

2005年02月09日

ぐるぢぃー

だずげでぐれー

ito


投稿者 keitaikun : 23:58 | コメント (2)

2005年02月07日

伊藤君がうちにきた

来ました。パソコンをいろいろよくしていただきました。 加藤

投稿者 keitaikun : 23:32 | コメント (2)

2005年02月06日

こちらも…

新刊、デスノート!わくわく。

ありた


投稿者 keitaikun : 03:31 | コメント (2)

2005年02月05日

しごと中

今晩中にあと5曲ミックスせなあかんの

ito


投稿者 keitaikun : 23:54 | コメント (2)

2005年02月04日

ハンターハンター

八か月ぶりの新刊にくらくらです。

投稿者 keitaikun : 22:13 | コメント (3)

2005年02月03日

道は険しい。

滋賀大雪のため駅まで徒歩。ハイキングではありません。俺は一体どこ住んでんねん。

投稿者 keitaikun : 14:30 | コメント (2)

2005年02月02日

仕事中

blog-photo-1107278688.11-0.jpg

投稿者 keitaikun : 02:24 | コメント (3)

2005年01月31日

今日は…

ロボピッチャーリハーサルです。 さぁ新曲新曲!

ありた


投稿者 keitaikun : 15:43 | コメント (2)

2005年01月30日

さきほど2通加藤です。

投稿者 keitaikun : 02:14 | コメント (3)

商売道具その2

これがないとなあ

投稿者 keitaikun : 02:13 | コメント (3)

2005年01月29日

商売道具

キーボードですわ

投稿者 keitaikun : 21:28 | コメント (3)

29日am 0:34

29日am 0:34 なので28日扱い。あっ、森です。 昨日ライブ終わりで今日はずっと、バタンキュウで寝込んだ。 で夕方からモソっと起き出し高校時代の友人と飲み会。 昔の話をするのは楽しい。ノスタルジーがくすぐられる。 しかし記憶というのは不思議なものだ。 映像の断片、空気のにおい、ある言葉、ちょっとした会話の間、 何でも無いことが何でもないまま美しい過去の想いでとなって行く。

ここしばらくアートへの思いを馳せている。
僕の中にはドラマー、エンジニア、の顔があるけれど
美術への関心には、かなりの比重があり、
音楽を切り口とする総合芸術的表現を形にしたいと常に思っている。
こうしている今もテレビでジミー大西のゲスト番組が
放送されていてピカソ青の時代やらキュリズムやらの
話をしてる。彼は知れば知る程アーテュストだ。
下世話番組だから芸人のキャリアも適度に織り交ぜつつ
の気遣いバランスに好感を持つ。

僕はRusell Millsという人が好き。
nineinchs nailのジャケもやってる人。
Mrak Rothkoが好き。
アメリカの抽象表現主義というカテゴライズに
位置づけられるアーティスト。
彼の最後の作品は黒一色の絵画。
それらを飾っただけの究極のシンプルなギャラリーは
ロスコチャペルと呼ばれる。ヒューストンにある。
ロスコ本人はそのチャペル完成寸前に頸動脈を切って
この世と別れを告げた。

投稿者 keitaikun : 00:51 | コメント (13)

2005年01月27日

今日は

ライブです! ファンダンゴ入りするメンバーとM氏。 迷ってるアナタ!まだ間に合います、見に来てください〜。 ありた

投稿者 keitaikun : 14:21 | コメント (3)

日記を見ているという日記

日記を見ながら日記を投稿。 加藤

投稿者 keitaikun : 03:03 | コメント (1)

明日(今日)はドラマー

森@寝かけ。 ただいま26日深夜。27日分の日記扱い。 今日もネタだくさん。ほんの一部抜粋。 今日は深川さんの録音2日目、無事オケ録音終了。 10曲オケを一気に2日で。優秀優秀。 しかし今日はパーカッションの人の多彩な演奏が凄かった。 機材車満タンのパーカッションに圧巻。 また、京都のタップダンサーがコーラスで参加。 みなさんとも今日初対面でまたもや、共通知人トーク。 もう世間は狭いかどうかなんてどうでもいい。 だれかの知り合いが誰かを知っててその人とはドイツで よく遊んだ、とかそんな感じ。 そんな録音作業の中、はじきよのマネージャーさんから ビッグニュースの電話があったり(詳細は内緒)、 和太鼓の時勝矢さんからの電話があったり、 作業の隙をついてタイの知人とメールで 数回のやり取りをして、オークションの楽器を落札したりと なかなか充実した日だった。 この前のブラジル音楽のMIOちゃんのマスタリングも 決まったみたい。 毎日毎日、音楽作業ばっかりだけどこうも バラエティーに富んだ人たちと出会っていると、 全く煮詰まり感がない。 そんなことより明日はドラマーだった、さあ機材の積み込み。

投稿者 keitaikun : 02:36 | コメント (6)

2005年01月26日

明日はライブだよ!

明日はライブだよ! ありた

投稿者 keitaikun : 23:29 | コメント (3)

2005年01月25日

None

森です@録音中 ただいま歌手、深川和美さんの録音中。有名人ですが僕とは、ほぼ初対面、かつ神戸のひとだけど驚く事に共通の知り合いが10人以上いるんじゃないかという勢い。世間は狭いどころではない。 いや、しかし今日もピアノの調律がピカイチだなー。   

投稿者 keitaikun : 23:45 | コメント (2)

2005年01月24日

None

ロボピッチャー、会議の様子。

投稿者 keitaikun : 23:28 | コメント (1)

2005年01月23日

None

明日はリハーサル。ファンダンゴのセットをそろそろ 考えないと。ライブの曲順を考えるのって結構大変だ。 40min.以内の短いライブは特に。 体育の時間に「中距離走」ってあったと思うけれど、 確か400mくらいを全力疾走。 一番しんどくなかった?

投稿者 keitaikun : 12:50 | コメント (2)

2005年01月22日

ダウン

もーだめ〜 明日こそはいい事あるといいなぁ。 あ、携帯かえました。

ito


投稿者 keitaikun : 23:13 | コメント (2)

2005年01月21日

鍵盤入院

セカンドラインでリハーサル中に鍵盤を一本折ってしまって、今日から短期入院です。預けに行く時に大阪の市営駐車場に車を停めたんだけど、そこで働いてるのはみんな60歳を過ぎてるような方ばかり。でもとてもテキパキと働いておられ、若い人にはないような気配りも行き届いていて、非常に好印象でした。また停めたい!と思わせる駐車場って、めずらしいな。

いとう

投稿者 keitaikun : 19:46 | コメント (2)

2005年01月20日

大変だな。

今日、郵便局の方が訪ねてきた。 「バレンタインデーに贈り物する予定はないですか?」との事。 2月14日に届くようなサービスがあるんだって。 私はそのサービス内容よりも、営業している局員さんの『ものすごく遠慮がちな様子』が心に残った。

ありた


投稿者 keitaikun : 00:01 | コメント (3)

2005年01月19日

ドラマーでないとき

今日は滋賀発の若手アーティストの制作。 そう、多数の候補者のいるオーディションから選ばれた10代の女の子。 先日は、京都出身、でも年の半分を海外で過ごすMIOチャンの録音。 彼女は何カ国語も操る、ワールドワイドなひと。 オケが全てブラジルの一流ミュージシャンの演奏だけあって エンジニアとして得るものが多かった。 その録音中滋賀は大雪。滅多に雪の降らないブラジルの 音楽を聞きながらの雪景色に新たな無国籍なインスピレーションを感じた。

投稿者 keitaikun : 13:45 | コメント (1)

2005年01月18日

あぶない

 危うく、毎日更新が嘘になるところでした。ピンチを救いました。  しかし、オープンして、一週間で毎日更新が危ないなんて。先が思いやられるなあ。


 加藤







size=2> 危うく、毎日更新が嘘になるところでした。ピンチを救いました。

size=2> しかし、オープンして、一週間で毎日更新が危ないなんて。先が思いやられるなあ。

 

 加藤


投稿者 keitaikun : 23:54 | コメント (3)

2005年01月17日

ハマります。

まずい!24にはまりすぎた。シーズンIIIあと4時間。

投稿者 keitaikun : 21:47 | コメント (1)

2005年01月16日

昨日の曲順よ〜

投稿者 keitaikun : 13:32 | コメント (1)

2005年01月15日

ただいま大阪へ井戸宇宙

今日はセカンドラインでライブです。出演順は5バンド中4番目です。 よろしく!

いとう


投稿者 keitaikun : 09:54 | コメント (1)

2005年01月14日

さあライブだ。

本番直前の様子 2005/1/14@o-west



投稿者 keitaikun : 17:34 | コメント (2)

ビールをのみながら

投稿者 keitaikun : 17:32 | コメント (3)

さあライブだ。

本番直前の様子。 2005/1/14@O-west

投稿者 keitaikun : 17:31 | コメント (3)

携帯より

あーあー。テスト。ハンバーガーを食べています。

投稿者 keitaikun : 17:30 | コメント (2)

2005年01月13日

テスト2

さっきの写真でかいな〜! これでどや??

投稿者 keitaikun : 15:59 | コメント (4)

テスト

いぬ

投稿者 keitaikun : 15:55 | コメント (0)

2005年01月11日

カスタマイズ大変だ。

当分は、僕のブログカスタマイズ日記になってしまいそうだ。

投稿者 keitaikun : 04:03 | コメント (3)

2005年01月10日

snow

本日は雪のため営業を中止いたします。

投稿者 keitaikun : 09:36 | コメント (3)

みつをのことが大嫌い

みつをのことが大嫌いです。

かとう






みつをのことが大嫌いです。

 

かとう


投稿者 keitaikun : 05:25 | コメント (6)

誰だ?

だれだかわからないから、名前を下に書くことにしよう、にんげんだもの

みつを


投稿者 keitaikun : 05:11 | コメント (2)

どうかしら

こんなかんじでどこからでもOK

投稿者 keitaikun : 04:48 | コメント (1)